ワールドカップ予選!!日本vsカンボジア!  | カンボジア Discover New Asia

カンボジア Discover New Asia

カンボジアの役立つ情報ブログ

プノンペンにてワールドカップ予選が行われました!!
シェムリアップからは遠いし、試合は平日だし、治安も心配だし、と
行きたいけど、ま、無理だし
と思ってたのですが、午後半日休みもらえばなんとか行けるんじゃない
と言われたひとことで決めました
こんな機会はないし行こうと
午後一番の飛行機でプノンペンへ向かいましたょ

日本代表を生でみるのは初めて!!
行ってよかった

もともと市内の渋滞がすごいプノンペン!
一旦渋滞にはまったら会場まで行くのも大変!
ということで満を持して18時頃には会場に!!

みんな同じことを考えて、早めに会場に到着していたサポーターが多かったのでしょう、
町中も、会場周辺も、それほど混雑していることを感じず、また注意喚起が出ていた
デモも有りませんでした!

まだまだ空席は目立つものの、それでもすでにたくさんのサポーター!!
熱気がすごい!!!
まだ何も始まってないのに、感極まる始末!

試合が始まってからは、体中力が入りっぱなしでした!!!

カンボジアが日本を攻めては、じっとしてられず立ち上がり、
日本がカンボジアを攻めては、立ち上がり!

本田!めっちゃ近いです!!





試合前の黙祷




カンボジア側キーパーすごい!!
岡崎のPKシュート、しっかり止めましたね!


そして・・・カンボジア人からしたら日本代表そうそうたるメンバー
みんながユニフォームをもらおうと、群がり・・日本代表はほぼ
上半身裸!!!



本当に楽しかった!

結果は、みなさんご存じのとおり
カンボジアも頑張ったなーと思います!
キーパーすごかったですね!!

これから、カンボジアのサッカー人気がさらに出て、
ますます広がるといいなーと思いました!