こんにちは照れ祝日ですねウインク

 

お出かけの予定が…学校でコロナが急激に増えているから

不要不急の外出は控えてください。との事ガーン


 

なので一日お家でまったりDAYうさぎクッキー

 

 


今月はいよいよ娘の中間テスト!にっこり


成績は今のところ下がってはないけどそれしかやらないいの??

って位あっという間勉強が終わってる…真顔

 


娘はとにかく行動が遅い大あくび


休みの日も、あれやってから~これやってから~



気づけば夜ニコニコ🌙



日中勉強してるの見たことないキョロキョロ



何でも人によって集中出来る時間が違うらしい。

それが朝の人もいれば夜中の人もいるそうスター

自分が集中できる時間に勉強する事が、効率的な勉強方法らしいニコ


娘も夜の方が集中出来るみたいなんだけど、



朝起きれないんだよね真顔

 

いつも朝は戦争💦


登校30分前まで寝てるくせに身だしなみはしっかりしないと気がすまない唇


こんなだから😂笑

何とか間に合わせて10分で朝食完了🍚



これが毎日😅



だから「早めに勉強した方がいいんじゃない?」とつい言ってしまう赤ちゃんぴえん(絶対やらないけど昇天)


よく勉強しなさいと言う言葉はあまり良くないと聞きます目

言い方にもよるんだろうけど照れ

 


うちの旦那は


子供の頃勉強しなさいと言われた事が一回もなくて

 

本当に勉強をしなかったそうです爆笑

 

勉強ってやらなくてもいいんだーと思っていたらしいオエー

 


だから「子供の時親に勉強しろって言われてたらもっと勉強していたかも」

とよく話していますうずまき

 


ようは「勉強しなさい!」みたいな誰でもやる気がなくなる声かけじゃなくて、

その子にあった声かけってきっとあるんだと思いますグラサンハート

 

思春期って特に神経がピリピリしているから、言葉って大事ですよねニヤリ

 



ちなみに私が良く見てるユーチューバースター

元中学校の先生だそうですウインク

テスト勉強の対策や、

中学生向けのダイエット方法まで教えてくれますびっくり

声に張りがあってとっても聞きやすいびっくりマーク

 

 

 

娘やっと起きてきた魂が抜ける(ちょうどお昼)

 

今日はどうやって過ごすのやらにっこり