お久しぶりですミャフ | ダブランゴンタのブログ

ダブランゴンタのブログ

9歳の娘と8歳の息子と5歳の重度知的障害を持つ娘と12歳と7カ月で虹の橋に旅立ったラブラドールゴンタと新しく家族になった猫のソマリ、しまじろうの日々の出来事

2月なのに
あけまして〜

みたいになってるw

長いことアメブロさん、投稿しなかった…
ずっとインスタばっかりでごめんなさい(´;Д;`)



最近のシマくんは
11月ごろアレルギーだんだん良くなったのに、また年明けから再発でカユカユが続いてます。
ステロイドをずーっと飲んでも治る傾向ないので、昨日また病院へ行って
とうとう血液検査をしました。
結果は2週間後。

40項目から何に反応するかわかるみたい

その中で排除しながら
ケアして治っていけたらいいなと思う。

今もアレルギー用の療養食と水しか摂取してないのに
かゆがる。

だから主治医は
環境アレルギーの可能性もある
と言ってた。

薬を飲ませるのが大変なの(´;Д;`)

ムーって口閉じてるからw
まず開けるのが大変

上向かせながら
ベロの奥の方へポイッてやるんだけどね

ザリザリのベロで上手に前の方へやって
べぇーーーーえっ💦
って出しちゃうのゲロー

のんでくれよー



がんばろーね!


それから
白髪染め辞めました。

グレイヘア にするの

海の見える美容院をみつけて
予約してこの前行ってきました

七里ヶ浜にあるビュートリアムです

色を抜いて
今ある白髪に合わせて周りの色を明るくしてカラーを入れる。

綺麗なグレイヘアを目指すために
移行期を楽しむんです✨

周りが明るい色なので
白髪が伸びてきても
あまり気になりません
(今のところね)

海っていいですよねー
ずーっとみてられるし
癒されるし
できることなら
将来は海の近くのマンションに住みたい
と思うくらい
好き。



気持ちの良い美容院のお隣さんにある
ビルズというレストランで遅めのランチ

ふわふわのパンケーキ🥞
カフェラテ