昨年7月に東京ホームで知り合った

Yさん69才ハンデ7


「癌で声帯半分取ってるからよ」

かすれた声でお初の私に叱咤激励

しかも月例で。です^ ^;

「チンガーさんよ5なら、ハンデに責任持たねぇとな!

力み過ぎたろ?」

前半はボロボロ42、Yさん39

チンガー完敗


後半力みが取れて来て即座に

「やっと5のゴルフだな!」

「流石、良いスイングだ」

後半は私、非常に勿体無い36

しかしYさん38にて準優勝


そして翌月は何とYさん優勝で5に


「10月から残りの声帯取って、その後食道がんの手術が有るんだ

春まで会えねぇよ」

本当に凄いゴルファーです


一般的に、取りようによれば

お初のしかも競技中、私に土足で踏み込む??と思う方も居るでしょう


しかし私のスイングを見ながらの

頂いた指摘

「ハンデに責任を持て」

私の大切な金言になってます


先日の月例で  んン、、アレ?

何と、Yさん発見^ ^;

駆け寄り挨拶。

声帯全摘Yさんは声を失い

喉に大きな穴開いてました


これから再度、食道がんの手術が有るそうです。

一時の退院で仲間とラウンド

良い球打ってました


もう、一見厳しい指摘は

残念ながら頂く事は出来ません


しかし東京ホームの間違い無い

Yさんはフェニックスです