ゴルフ無し。スンマセンm(__)m

前回の投資話の続きです


日経はかなりの暴落と言うか

激し過ぎる調整と言うか

日経は米チャートの常にペン習字なので売買タイミングは米チャートが重要


米弱原因、今年最後の12/14FOMC、利上げは市場に有難い利上げ縮小

せっかく好転したのに

ダウは連日大下げ。正に相場は

「思惑で上げ、現実で下げる」です


で、アメリカは風邪ひきましたが

煽られた日経は入院中。(笑)


そして突如20日午後、善し悪し含め待ちに待った日銀利上げ発表が

ラウンド中、事情が分からずチャートをチラして日経暴落に焦りました


今、連日投資家は寝込んでるはず

しかし市場と言うのは利幅確定と買い戻しの為、常に上げ下げのメンドイ理由漬けが必要


だ、か、ら。チャンスなのです


しかし前回申し上げたメガ金融系は全て驚愕な爆上げしてるから怖い

(私はコロナ暴落時に

金融株をしこたま仕込み放置。超ラッキーです m(__)m)


新規参入なら爆上げ金融銘柄以外

美味しい大型安定高配当銘柄が

今、多数有ります


あとは個人責任にて