お久しぶりです〰(笑)


8月、月例でご一緒したYさん68歳

食道癌で声帯を半分取り、かすれた声ながら飛ぶし上手い。ハンデ7に

私は僅かに負けてしまった


Yさん準優勝、9月会場記念杯は優勝

ハンデは5に復活した鉄人


『チンガーさん、ハンデにプライドを持たないとイケねぇぞ』

『チンガーさん、おかしいぜ

もっともっと飛ぶはずだ』

声に成らない音量でわざわざ月例中

大切な指摘を何回か頂きました


そして今日Yさん組に月例予約してまして勝負を楽しみにしてました

朝フロント『組合が変わりまして』


同組合仲間が居て何故?聞きました

『実はYさん

残り半分の声帯除去手術で、入院間近になり今日は親しい仲間とのお別れラウンドになった』と


・・マジですか。。。可哀想に・・


後半たまたまアウトインで重なるホールでYさんの組に行き会いました


ティショットを待つ間、Yさんに私は駆け寄り残念な事と

頑張って下さいを伝えました


『オイ、まだ死んだ訳じゃねぇよ』

(笑)

『ただ声帯完全除去した後、実は食道癌の手術が更に有るんだ。

半年したら又ゴルフ出来るかな』と


又会いたい。待ってますよ!!

私はしっかりと握手をしました。

会えたとしても今度は声は出ません


そしてYさんの目の前で

私は難しいホールのティショットを思い切り振りナイスショット出来た


去り際、私は頭を下げ

はにかんだ笑顔のYさん

鉄人。復活して欲しいです