先日の東京ホーム月例

4年以上仲間内で組合してましたが気分転換。1人組合に


同伴者は1人がお初のYさん

HC7。一見強面の初老66歳

喉のガンと闘病しながら

滅茶苦茶飛ばすし上手い

昔は4だったそうです


前半Yさん+3good 私+6^-^;

ヤラカしました


後半は頑張りましたが

返せずお互いタイの+1


唯一、特筆は最終ホールセカンドをショートのミス。グリーン横のガードバンカー右土手に


アンプレか左打ちの二択

左打ちミスるとガードバンカーに入る可能性大。左打ち選択

AWで20yd左打ち2mのバットをネジ込みパーセーブm(._.)m


余談ですが

YさんHC7の76

ネット-3のダントツ

クラブハウスリーダーに


しかし私の弟子Iちゃんが

何とネット-6にて初優勝♪

Iちゃんは先日、社会人予選突破と言い完全に開花しました


お初Yさんラウンド中、私のスイング解説が入りました

「チンガーさんゴメンね、

片手ハンデの人に申し訳無いけど、その若さとガタイなら後10ヤード以上飛ばないと」

「HC5の意地が無いと。スコア悪すぎたね」

ガンと闘病してる初老の方と

筋肉ムキムキ元気な私

ドライバーは同じcarry220


確かに、その通りなのです


ハーフターンしてからです


「前半はHC 5のスイングじゃ

無かった。やっと上で待てる様になったね」

「やっとハンデ通り、前半は体が力んで突っ込んでたよ」

チンガーさん怒んないでね。と


いえいえ

アドバイス有難うございます

とお礼を言いました

初めて見た昨日の私の欠点を見事にYさんに指摘された部分は正にビンゴ。凄い洞察力でした


下半身主導を忘れ

切り返しで上半身主導に

上で待て待てなかった

結果、軸もズレ突っ込む訳です


翌日、指摘箇所を

しっかり練習し矯正出来た


1人組合での一長一短

又、Yさんと戦いたい!

今回は非常に勉強しました