お袋の故郷 東京の絶海

伊豆七島 神津島


アニメ映画【天気の子】で 

脚光を浴びましたが

我々、昭和のアホは何と言っても

波乗り天国 ナンパ橋(笑)


幼稚園から綺麗な夕陽記憶に始まり

甘酸っぱい、青春からオッサンへの 

宝の思い出が 沢山


生まれて、毎年お袋は実家手伝いに

私も里帰り夏は2ヶ月以上、島人

小さい頃は島の保育園に行ってたので幼なじみも沢山居ます


残念ながら色々有り今は中々、神津に行けないのが本当に辛い

年中、神津の夢を見てます


せめてアテにと名産 丸金製

赤イカの【塩 辛】


甘口、中辛、辛口の3種
値段は1個900円位です

赤イカ=剣先イカみたいですが
トビっ子も入ってて夏の塩分補給
現地で食べるこの赤イカ刺身も
最高です
丸金の辛口 オスメスします

松山の春先に痛めた頸椎症 
やはり相当、重症ですね。。
彼は左頸椎神経根症のはず

10年前、私は右頸椎神経根症を5、6番をやりました
右サイド首から肩甲骨、腕、指先
大胸筋は神経が引っ張られ、刀傷の様にパカッと割れてしまい

昼は常時。夜は夜痛症と言い肩甲骨内が火傷の如く激しく痛み寝れない
寝ても覚めても毎日壮絶な痛みです

思い出したら その厳しい2年
10年前、辛さを吐露した場所
それがアメブロとの出会いでした^^;

松山には可哀想ですが、劇的に改善する事は多分有りません

今後は神経根症の爆弾と付き合い
無理をしないで
彼の頭を残し過ぎるスイングは
頸椎に、余りにも危険

私如きが大変偉そうですがゴルファーに多い、頸椎神経根症の怖さ

切に願います