山梨ホームから、地元の東京

近場の町田にホームを買い4年


その東京レギュラーティベスト

-1は2回

バックティベストは80(笑)(泣)

ハンデ6 jysys5.5のチンガー

ホントにね、情けないッス


いきなり難しくなるバックティ

理由はフェードマストなホールがアウトに2か所有り、そこは皆さん2、3、4.発OBは当たり前

そこだけで10とか普通に有ります


悔しいが80切が毎年の願掛け

研修会に入る以前の低いハードルが

実は本当に高かった


昔、競技者時代は

色んな会場に試合に行きました

それなりにスコアも出た。しかし


東京ホームバックティは難攻不落

最大問題は練習出来ない通常営業の

バックティ規制です


4人合計ハンデ40+原則キャディ付き

私は平日休みなので月例仲間と休みが重ならず、常にレギュラーティ


しかし今年は月例仲間に 

後輩の工務店社長が入り

お互い平日ラウンド

他、ハンデ10前後の仲間に

同伴してもらい合計ハンデクリア


1月から10回以上

バックで練習ラウンド出来ました

この練習ラウンド量、デカかった


先月から徐々に手応えが有り

ゴーヤの日、5/8月例

楽なインスタート。不発の+5


しかし皆が苦手なアウトで

1△1○のパープレー


念願の80切り(笑) 77にて

ネット−1 1打差の準優勝おまけ付

ハンデ改正5


実は競技時代山梨ホームハンデ1.9

しかし頸椎大怪我でドライバーは

180㍎しか飛ばずハンデ11迄落ち

自転車も乗れず頸椎の痛みを耐え

苦節9年、トレーニングを諦めず


低く、高いハードル80切り(笑)

そして

とりあえず、片手に戻りました^^;


諦めなきゃイケない人には

本当に申し訳有りません


しかし

私の頸椎怪我は諦めずに済みました

でも、首は昔には戻りません

なので、諦めなきゃイケない迄


まだ頑張ります