長年従事した不動産仲介、管理は社員、アルバイトに任せ

私は簡単な内装工事や

現場作業がメインの仕事です

小さな内装工事を社長、社員が出来る不動産屋って中々無いです

ハイ隙 間 産 業(ϋ)/♩


春めいた先日、木造3階建てアパートの退去した1階1DKの水栓交換作業をしてました


2、3階はメゾネットですが内階段で玄関は1階に有ります


キッチン水栓の脱却に手まどい、止む無くなるべく音が出ない様ドライバーを当て軽くハンマーを5回

イヤイヤ、、ビクともしない


日中ですが入居者に悪いので諦め、他の作業をしてたら突然上階2階から内階段を駆け下りる音と同時に

""ガタン、バタン、

  ドカン、ガっシャーン""

同じ1階玄関の下駄箱扉や、戸を激しく殴る様な^^;物凄い音に驚きました


え エッ?

あの程度の作業音に、腹を立てた?


気をつけて軽くハンマーで

たかだか数秒の作業音に報復的、騒音だと思うのですが


この2、3階メゾネット

入居4年目の夫婦に子供1人  

実は奥さんが、稀に見るたちの悪い超クレーマーなんです


まさか管理会社の社長が作業してるとは予想出来ないでしょう


しかし。。新たな入居者が入った時の事を考えると……非常に困ります。

と言うより危険極まりない


お互い入居してる立場では、逃げようが無いから怒りは貯まる一方


上下階騒音の喧嘩、殺人事件が絶えない昨今、長年の恨みが溜まるので

あおり運転より怖いのです


私も一度だけ、酷い物件に住んだ事が有りますが耳栓して寝てました


私の勘違いで悪意の無い生活作業だったら、良いんですが。ね


いやはや なんとも。。