今やPGAスイングの完全主流

左手首の掌屈は何年も意識していますが、中々出来ない


コレは猿手の渋子さんみたいな人には直ぐ出来るのかな

私は右手首が、開き辛い関節


掌屈は関節の付き方にも、得手不得手が有るはずだと思います


左指の第2関節

トップでこの第2関節が体から1番遠くなったら私は左に体重移動し、
切り返します
細く言うと、第3関節意識ではダメ

そのトップ時に掌屈出来なくても
アドレスで作ったグリップの
甲側カッピング(曲げてた)角度を伸ばす意識してます

この左指第2関節の位置はスイング中、常に非常に大事な項目

このリーディングエッジ向きが
左第2関節だと考えてます

☆ こんな意識です ☆


しかし
この角度で当たったらダフリトップ

インパクトは
↓こんなイメージと思います↓
この角度を保つには

右手首は極端に言うと最後迄
閉じない事が必須

スライスに悩む方に良く見掛ける
修正方法の手首ほどき

こう言う右手首角度は 
最悪だと考えてます


以上を意識すると方向が良くなりダフリトップが減ると私は考えてます

私 は ね ! シランヨ^^;