まぁ予想通りの蔓延防止


東京は1万人を超えそうです

1万何て実は甘かったりして


ピークアウトはバレンタインかな

そして又、新たな新株が発生?


終わらないウィルスの賢さは

次から次へと名前を変え生き残る


企業で例えたら

「人生最大飛距離」「断然の初速」

毎年毎年、魅惑のキャッチコピーに大量の日本人感染が爆発する

ドライバーの販売戦略みたいだ


今回の蔓延防止は1/21からです

私は商店街振興組合の理事を

していますが

1月初めに恒例の新年会を今年はやるとの通知が理事長から入りました 


私はこの展開を予想していたので

"スミマセン今回はほぼ、欠席で"


理事長

"罹ったら会社が休業になるのは皆一緒だよ!まぁ良い。解った"と(笑)


付ける薬が有りませんな…


目黒区からや、協賛補助金を

戻したくないと言うより、

使い切りたいのでしょう


尾身さんが言ってた

「人流より人数抑止」

大勢で店のお酒での会話や食事が感染源になっていると


新年会は蔓延初日1/21金曜

100人を50人にするそうです


新年会恒例、爺さん達のお目当て

まさかベリーダンサー呼んでる?

マスクさせながら腹見るのかな(笑)


来賓の区議、都議達は可哀想

イヤとは言えません


こんな最も危ない時に無理矢理開催

涙ぐましい努力、脱帽です