しばらく注目されてた米国金利値上げが今春行われる見方が大半


日本の株式市場に異変が

金融銘柄(銀行系)、バリュー(割安)配当銘柄が年初から一気に上昇


値がさ株(高額)、ハイテクIT(上昇性)系が売られ

割安で配当利回りの良い銘柄が強い


原油が上がると同じく金利上昇とは今後、銀行が強いと言う事


私が2年間、ずっと買い続けてた

MUFJがやっと陽の目を

金融銘柄は配当利回りが良いので

日本郵政も吊られ上がってます


バリュー配当は今後、業績回復の

コニミノも期待大 


私は基本、長期投資主義ですが

短期、中期の方達含め


先を読む。想像する。決定する。

①最悪を避ける

②勝負を避ける

③勝負を掛ける


投資感性と経営理念は

ゴルフに似てます(笑)


感染減で期待されたゴートゥも

オモロナインで吹き飛びましたが

起源とされた南アフリカは1ヶ月チョイで感染減に転じてますので


私は感染爆発に、落ち込みません

異常な感染数字ですが

あくまで新規数で無く

2、3回罹った人も、新規にカウントされてる訳です


先ずは感染しない、させない

そして今年は脱却の年になるはず


オモロナインの次が無ければ

の、話デスター(-_-;)