水曜はお仕事コンペでした


昨年は東急ファイブハンドレッドと言う敷居の高いゴルフ場


今年は2年振りの

静岡県レンブラントゴルフ御殿場と言うリーズナブルな場所


キャディ無し、リモコン無し、アップダウンだらけと言う

老人にはかなり厳しいコース


富士山だけは感動的


朝は5度 曇り 北風10m(泣)
薄着だったのでマジマイりました


同伴には 
長年大変お世話になってるSママ
御年81歳。
私と15年以上、一緒にラウンドを

私の30年来の不動産仲間Yチャン
Yチャンはコンペ初体験(笑)

★スタート前に、、事件が★

Sママがキャディバ1式、昨年のファイブハンドレッドに送ったと

皆一様に、ポカーン(^_^;)
ラインにもレンブラントの住所全て書いてあるのに

Sママ「紙見て送ったんだけど」

チンガー
・・私がコンペ書類を作ったので 
    んな訳はない・・

コンペの時は私がママの自宅でピックアップして、送迎バス迄送る事が朝の恒例行事でした

朝一、迎えに行き車内で
"キャディバは片道で良いから"
って直前にも伝えてたのにな~と
しかしママとの会話が噛み合わなくて、エッ??と。
私なりに「耳が遠くなったかな?」
心配していたのが的中しました

急遽、貸しクラブを借りスタート

75歳迄、中目黒駅前で階段だらけの飲食店ママを50年以上してたので足腰しっかりがママの自慢でした
  
しかし、杖が無いとヤバい感じに

たまに見ると無表情で、会話のキャッチボールも難解

クラブを持たずに何回もティグランドに行き、打っても打っても15㍎位

実は
長年介護していたパパが1年前に亡くなり気が抜けてしまった様です

小綺麗で、気位の高い、ゴルフ大好きだった誰にも優しいママ

ランチで私の大好物の
ナメコ味噌汁の時は、何杯も何杯も  
お代りさせてくれました(泣)(泣)

半年会わない内、予期せずママに痴呆が始まってました(¯―¯٥)

身内のコンペなので途中、ギブアップと再開を繰り返し

最終はホールアウト迄、ママに完走して貰い、私はしっかり見届けた

多分ゴルフは もう無理でしょう

本当に 残念です