お隣さんの行事と言うかならわし?


11/11シングルデイ

数字に縁起物をゆだねるお国柄


11/10 

施設に入って面会出来なかった

老母に1年振り5分だけ会えました


パーキンソン病を長年患っているので、入所した1年前より具合は悪いですが、薬や食事も介護のお陰で

若干ふくよかに。安心しました


20年前、再婚した直後、不幸にも18年前からパーキンソンを発症。

万一母が再婚して無かったら


[下世話ですが、ゾッとします]


シングルを満喫してる方には

申し訳無いですが

我々実子が支援、介護を

幸い免除されてる現状


再婚間も無く病気を発症した母

高齢同士の再婚相手Tさんには

本当に申し訳無く、感謝しか無い


『1111』考えモンです


Tさんと我々は今まで紆余曲折有りましたが、自分も痛みでシンドい中

苦しい母を施設に入れて下さり

毎月、病院まで付添って頂き


改めて感謝を感じます

そして、1111。怖い事です


施設からのイリーガルな許しで

毎月1回の通院で

Tさんが母の付添いして頂いてる

施設から病院の外出の前後に

又、12月も会える事になりました


私もツレ合いと仲良くしてないと

反m(_ _;)m省