何処の練習場にも
必ず2、3人  居ます

困った  教え魔さん
練習場の迷惑なんかは
関係無い

教えを聞いてくれそうな
人を探して……
ず〰ッと キョロキョロ( ̄^ ̄)

自分の練習も
人の迷惑もソッチノケ


この厄介な  教え魔さん。

決まって、ほとんど大概……

アンタが、、
練習しなさい!Σ( ̄□ ̄;)位の腕前



私、教え魔ではありませんが

知らない人に  

『ちょっとだけ、見てくれませんか?』

      たまに聞かれます


さすがに、そういう場面のみ
大まかに、アドバイスします

レッスンプロではないので

細かい事は、絶対言いません

大まかに……イメージだけ


このおじいちゃんも1年前に

『ちょっとだけ、教えて下さい』
言われまして

たまに、アドバイスしていた方

先日、3ヶ月振りに再会しました

おじいちゃんのスイングを見て
アドバイスしていた事は

1  テークバックの始動は真っ直ぐに
2  インパクト以降を先に長く


スイングって、短いクラブは特に
横円ではなく、直進的な円運動が
私は良いと思ってます

長くなるに連れて、少しづつ
横円に近づいて下さい

そう、お伝えしました。




おじいちゃん、素晴らしいでしょ♪



あれッ?  、アハッ!  Σ( ̄□ ̄;)

私の一回、後ろに引く
ルーティン、真似していました(笑)

ホント  研究熱心です(^_^;)




先日、初めて聞いたら何と

超名門  
東京Y売CCのメンバーさん

男子の最終戦

日本シリーズJTカップ

東京の憧れ

東京Y売CC
アップダウンが激しいのに
カートが無いらしく、歩きだそう




東京Y売CCを  真夏でも、週1で
歩きラウンドしているそうです

鉄人ですな(°Д°)


更に、驚きますが、

実はおじいちゃん。




88才