コロナでイベントもない中

私のYOUTUBE活動は

dabosan1便り と 自然動画です。


このdabosan1便りというのが

全くの遊びでして

テレビのキャスターでもなく

有名人でもない、ど素人が

ビデオカメラをかかえて

地域案内をするわけです。


遊びの動画を視聴していただける

かたは、きわめて少ないですね。


ではなぜ、そのような動画を

アップし続けるのか

それは「単なる年寄りの暇つぶし」

以外の何物でもありません。


「自己満動画」といってしまえば

それだけの話なのですが

個人的には「それを趣味とし

活動すれば、ボケ防止にもなる」

とも思い

また、趣味に制約はないという

ことだと割り切っています。


もともと、私はユーチューブ

パートナーには属していないので

ユーチューバーではなく

動画を趣味とする

ちいさな活動家ですね。


これを思いついたのはまだ

日が浅く、2022年4月2日の

「箕和田の桜」からです。


そのいきさつとして、

今年の春には、コロナが収束し

イベントがアップできると思い

昨年末の「変異ウイルス」が

猛威を振るう前に

ビデオカメラを注文してしまった

ことです。

納期に3か月程度かかりましたが

そのビデオカメラを手にしたとき

「これは使う機会がないな!」と

思いました。

見通しが甘かったのですね。

せっかく高い金を出して

買ったビデオカメラですから

使わなければ損をすると思い立ち

「素人遊び観光案内」を

ビデオカメラで収録するという

ことを思いついたのが

#dabosan1便り です


欠点は、人混みで混雑している

ところは、人を映しこむと

肖像権の問題に引っかかるかも

しれないということですね。


それが、混雑する「滝ノ入ローズガーデン」

を1回しかアップしていない

理由です。


年寄りの道楽におつきあいねがえるかたは

#dabosan1便り でGoogle検索をお願いいたします。<(_ _)>


それでは、4月8日

初期の作品として

毛呂山町の有名な観光地

「宿谷の滝と宿谷小滝」です。












動画です。