越生梅林に行きました。

私はリタイアの身なので

わざわざ混雑する日曜日に

行く必要はないのですが

年寄りサイクリングのため

「快晴・無風」の条件が必要です。

今日がその条件を満たす日でした。

今日を逃すと、紅梅が終わり近くになり

紅梅と白梅のコラボを見ることが

困難になります。


途中で越辺川に寄ったのですが

その時の動画を添付します。

「ツグミ」:昔食料にしたそうです。









木の上と川辺のムクドリ










飛行機が飛行機雲をはきながら

飛んでいました。









越生梅林に着きました。


毎年、土日はイベントがあるのですが

今年はコロナの影響ですべて中止です。

そのかわりといってはなんですが

入園料が無料でした。

駐車料金:普通車500円



梅林入り口からぐるっと

1周して紹介します。