天気:☁/☂

気温:最高/13℃ 最低/11℃

気分:お米を炊いて明日の料理を作れたのなら大安吉日。

 

4月1日から働くにあたって

これまで続けてきた派遣労働も終了が近づいている。

 

インド旅行で想像以上にお金を使ってしまい

“経験したことない仕事を色々やってみる”という当初の目的から

インド旅費返済ハード派遣労働者になっていた。

 

ただ、そのおかげで色々な経験を積めたことは間違いない。

 

流れてくる鶏肉をひたすら積んでいく仕事。

白い椅子のわずかな汚れを見つけて究極の白を目指していく仕事。

お金持ちのゴルフコンペに帯同してOBに入ったゴルフボールを探す仕事。

キャスター付きの椅子のキャスターを使えずになぜか持ち上げて運べなければいけない仕事。

 

その他、まだまだいくらでもある楽しい楽しい仕事たち。

そしてそこで働く派遣オジサンズと

顔と性格は普通に怖いけど休憩だけはちゃんと取らせてくれる職人兄さんズ。

 

そんなこんなでどうやらインド旅費も問題なく返せそうである。

 

そんな愛すべき環境もあと一週間。

正確に言えば今週は金土日をお休みする予定なので、今日も含めてもあと4日しかない。

 

次の環境に行くワクワクもあるけれど、

少しばかり声は小さいけれど謙虚な笑顔が可愛いおじ様たちとの出会いが無くなることには悲しさがある。

 

ティッシュが2枚くらい欲しくて1枚とったら

ティッシュ切れになってしまったときと同じくらいの悲しさ。

 

そうきっとあれくらい。

 

別に仲良くなるわけでもなく、

パーソナルな話をするわけでもなく、

「今日早く終わりますかね?」しか話せない私たちの心地の良い距離感を最後まで。

 

generation prompt:

At a construction site at Station, Japanese men wearing helmets are having a lively chat. They wear sturdy work clothes and have sturdy gloves on their hands. Various tools hang from their tool belts, and their waists are equipped with large hammers and wrenches. Their expressions are calm and experienced smiles grace their faces. The movements are skillful and you can see that the work is proceeding smoothly. Tall buildings and cranes loom in the background, and the entire construction site is full of energy.