天気:☀

気温:最高/13℃ 最低/2℃

気分:6時半起きが習慣になってきたのなら大安吉日。

 

 

毎日バイトに出かけるために6:30にアラームをかけて起きている。

 

4月から新生活が始まることを見越して大苦手な早起きを習慣にするために

数ヶ月前からこのような生活を続けている。

 

習慣というのは凄いもので2ヶ月も続けているとだんだんと起きられるようになってくる。

 

これまで親の仇のように苦手だった窓から差し込む朝日も

最近では穏やかなアラームのように感じるようになってきた。

起こしてくれてありがとうと感謝の念を覚えるほどだ。

 

朝日は敵ではなく味方だった、これまで舌打ちをし続けてごめんね。

今日の予定はお昼過ぎからスタートということもあり、

普段よりもゆっくりと起きても間に合うので昨晩は8時にアラームをかけて寝ていた。

 

しかしながら何かの手違いでいつも通り6:30にアラームが鳴ってしまう。

まだ1時間半も寝ることが出来るのになってしまったアラーム。

 

窓から差し込む朝日。

 

あれだけ感謝感謝と言っていたのに

自分が起きる必要のない時間に浴びる朝日にはかつての怒りを思い出してしまう。

 

まだまだ人間的には成長できていないようだ

 

The morning sun coming through the window, which I used to hate like a parent's revenge, has recently started to feel like a gentle alarm. I even feel grateful to you for waking me up.