そういえばあと少しで誕生日だということを思い出す。

 

年齢が重なっていくたびに誕生日というのを意識しなくなるし、

何ならスッと何歳だったかも思い出せなくなってきている。

 

そこまでの歳でないのだけれど、20代でこんなにズレてきているのだから

50~60代になってきたらもう完全にわからなくなってきているのだろう。

 

それでも毎年何かしらのお祝いをしてくれる。

人の繋がりによって毎年年を重ねさせてもらっている。

 

誕生日の捉え方は毎年変わってきている気がしていて

でもその感覚を覚えていることはほとんどない。

 

だからこそブログでそのときの感情を書き留めておくことが

きっと一つの価値にもなっているのだろうとか思ったり。