予報では、一日曇りだったけど、

 

朝から雨が降ってました。

 

またまた閉じ籠り生活です。

 

ネタもないし・・・・・・

 

なので

 

我が家の近くの山の中に、養鶏場があります。

 

あんこの一時里親さんだった所ね。

 

いつもここでタマゴを買うんです。

 

朝産んだばかりのタマゴです。

 

メッチャ、おいしい。

 

 

 

 

ところで、皆さん

 

タマゴはどうやって食べますか?

 

DGは

 

 

いつも弁当に入ってた

 

大正生まれの母親が作る卵焼きは、

 

砂糖の入った甘めの卵焼きだった。

 

 

 

にしても

 

 

黄身は半熟希望。

 

 

にしても

 

 

 

にしても

 

 

タマゴにはキューピー(←限定)マヨネーズが

 

一番好き。

 

 

あっ!  半熟のゆで卵の場合は

 

塩が良いかな。

 

 

 

うん。今日はこれだけ。

 

メンゴ!リンゴ!

 

 

 

 

したらね