建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
今日は建国記念日。建国記念日じゃぁないよ。
 
どう違うかって?自分で調べてね。
 
 
 
 
 
・・・・・で、どうでもいい話
 
本当にどうでもいい話。
 
 
世界中にはたくさんの国があって、いつ建国されたのか
 
分かってたり分からなかったり。
 
いったい世界中にはいくつの国があるのでしょう?
 
私が学校で習った時は(もう昔の事で)よく覚えてないけど、
 
確か、120~130くらいだったと記憶してる。
 
ソ連が分裂してかなり数が増えたと思うが・・・・
 
 
 
現在、国連に加盟している国は193だって。
 
この、193か国をすべて行った人は、約100人。
 
日本が国として認めているのは、196。
 
国連に加盟してなくて、日本が認めている国は、
 
バチカン、コソボ、クック、ユウエ、の4か国。
 
北朝鮮は国として日本は認めていないので、
 
193+4-1=196
 
ほかにも、324の国があるという説もあるらしい。
 
この324か国を制覇した人が、世界中で12人いるらしい。
 
 
 
 
私が行った事があるのは、7か国。
 
まぁ、どうでもいいんだけどね。