赤提灯 | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

先日合羽橋で買って来た赤提灯🏮


【赤提灯】をネットで調べてみると


以下コピペ👇

江戸時代までは、一般的に使われていたのは「白」の提灯だったそうです。 そんな中、あるお店が目立つために「赤」の提灯を吊るし始めて、そこから大衆向けの居酒屋を中心に広まっていたとか。 ・赤は目立つ色だから・赤は食欲を刺激する色だから・赤は人の行動を促進する色だからなど様々あります。


らしいです。

ふむふむ。なるほど🧐



もんじゃ、お好み焼、やきそば。


で完璧👍

と思ってたら

《鉄板焼き》

を買うのを忘れてしまいました😅


ゲソバター🏮

とか

あんこ巻き🏮

とかもあれば面白いのになぁ〜😆

また合羽橋行かないと🎵



しかしまぁ今日も暑いです🫠

こう毎日続くと暑さの感覚が

ちょっとおかしくなってきます💦


体調管理には気をつけて

本日も張り切って参りたいと思います💪