青いおしぼり | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

もんじゃ屋さんて

凄く油が飛ぶんです。

鉄板とテーブルはほぼフラットに近いので😅

鉄板で何かを焼くと

目には見えづらい小さな油が飛んでいて

テーブルや調味料などがヌルヌルするのは実は

その鉄板から飛んだ油が原因だったりします。


(調味料を取った時に指がヌルヌルするのが大嫌いなうちのチャコちゃんは、調味料🧂をこれでもかというくらい拭いてます。笑)


なので、今更なんですがお客さん用の

《台拭き》を用意してみました。


おしぼりと区別する為、青く染めてあります。

この台拭きでテーブルを

思う存分好きなだけ拭いて下さい😁


《台拭き》を用意しておく事で

お客さんもテーブルが綺麗になって気持ちいいし

僕らも掃除が楽になって嬉しい。

正に一石二鳥😊

だと僕は予想してます🎵


汚くなったらどんどん変えますので

お気軽に言って下さいね🎵

皆さんに気持ち良くお食事を

楽しんでもらいたいので😁


というわけで

本日も張り切って参りたいと思います💪