チンチンベル | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

『これってなんて言うの?』

とチャコに聞いてみたところ

『チンチンベル!』

と即答!

『んなわけないでしょ〜🤣』

とググってみたら
そんな事ありました!笑

本当にチンチンベルでした!
しかもチンチンベルと入力すると
絵文字でちゃんと🛎が出ました!😮


てな訳ですが、
先日行った飲食店で
テーブルにそのチンチンベルが置いてありました。
各テーブルに。
飲食店では珍しいなぁ〜。
あ、でも感染防止対策かなぁ〜。
なるほど🤔なんて思ってました。
僕の中ではホテルや旅館なんかで受付にあるイメージでした。
あと、さんまさんの番組も。笑

そんな事を思いつつ
徐々にお店は満席になりピークに。

そして
チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン🛎笑
たまに赤ちゃんのイタズラ🛎も入ります。笑

こういう時、完全に職業病ですが
気になって仕方ないです😅

ちなみに僕は結局一度も使いませんでした🛎
何か運ばれて来た時に注文するし、
それ以外で呼びたい時は
スタッフさんが丁度通った時に『すみません🙋‍♂️』と小声で呼んでました。笑
完全に職業病ですね😅

ダボハウスは狭いお店なので、
お客さんを良く見ながら仕事しよう!

とコロナ禍の自分達の仕事について
せっかくの休日の家族の夜ご飯中に
改めて考えてしまうという
完全に飲食業病の夫婦のお話でした。笑🙇‍♂️