木谷公亮という生き方 | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

新しいアルバイト、
元Jリーガーの木谷くんです!(^-^)
{C68B99FA-7FCB-4E7E-A699-23C45EF09480}
嘘です‼︎笑
すみません!


元Jリーガーは本当です!
3年前に現役を引退し、現在はJリーグの【サガン鳥栖】でコーチをしています!

同級生でもあり、我が母校修徳サッカー部のキャプテンを務めていた彼の名前は木谷公亮。

久しぶりに会い、せっかくなので皿洗いをしてもらいました!笑
{E7C9B185-62E6-40CF-9407-D0B117D82B78}

冗談はさて置き……(^-^)


僕らの代の自慢のキャプテンである彼の選手経歴を簡単に紹介すると、

修徳高校→国士舘大学→大宮アルディージャ→ベガルタ仙台→サガン鳥栖→FC岐阜

ポジションはセンターバック。

感情をあまり表に出さないクールなタイプの彼。
だけどハートは誰よりも熱く、誰よりも早くグラウンドに現れ、常に真面目に練習に取り組む。
かと思えば仲間達のボケにもしっかりと冷静にツッコミを入れてくれる、まさにセンターバックをやるために生まれてきた男。笑
高校の時の彼に対する僕の印象はこんな感じでした。

もらって嬉しいものは…『温かい言葉』
なんとも彼らしい答え(^-^)

とにかく真面目。そして強くて優しい。
真面目の天才かもしれません。
大人になると良く耳にしますよね。
『真面目が一番』って。笑

ちょっと褒め過ぎたかも……。笑
でも今日だけは特別という事で♫(^。^)




サガン鳥栖の選手時代。
ちなみに彼はJリーグ史上最年長初出場記録を持っています!
{6406653A-1D72-470C-AB78-3B32D275FD9F}



高校の時から変わらないキックフォーム。
{519A2C3B-9EBA-43E7-B923-90763F2514F5}



現役の最後を飾ったFC岐阜でも勿論センターバック。
{3182B4C8-60F5-4A75-92EA-4A6E908FB879}




試合出場に恵まれなかった、ベガルタ仙台時代。
{D56101DD-B0C6-4A5B-AD34-EFB3A6B7BEEE}



現在はサガン鳥栖のコーチ。
{A6B73E35-5F49-4140-AC0A-555B47272C1C}



小学校で子供達に授業をする木谷公亮。
{BE0CAB1D-6658-4479-97F1-E7E1EFBB28D5}


リッチパンケーキと木谷公亮。笑
{7F5AA689-27AF-4F1F-8086-274D4CD16E40}


日本代表歴もなく、そのキャリアのほとんどをJ2で過ごした彼ですが、どのクラブのサポーターからも愛された男、木谷公亮。
戦力外通告や怪我などの挫折を乗り越え、最後まで諦めず戦う事の大切さを教えてくれた男、木谷公亮。
同い年だけど、
彼の事を心から尊敬しています!
かっこいいです!
自慢のキャプテンです!


キャプテン、忙しい時間を縫って来てくれてありがとう!
圭一郎もいつもありがとう‼︎
{63C1B227-D68D-49C5-9A2A-3A569AA44C79}
何故か普段店に現れない息子が、ミニ四駆を持参して2人に遊んでぇ〜と降りてきました。笑


2014年に引退した際に土屋雅史氏が書いた彼のコラム
是非興味ある方は観てみて下さい!
【木谷公亮という生き方】