お酒を飲み過ぎて頭が痛い時は… | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

これから忘年会シーズンが始まりますね!

お酒を飲んで、陽気になると、写真を撮るポーズもついついこんな感じになります!笑
{7D9E82EB-CF73-43CD-A6E1-2DBEB6BD8117}
なんか昭和です…笑
平成生まれの子はこんなポーズ絶対しません!笑
あっ⁉︎しかもチャコちゃんはお酒飲まないから別にこの時酔っ払ってたわけではなかったです!笑


さてさて、ついついお酒を飲み過ぎてしまうこれからのシーズン、飲んだ後頭が痛くなったりしますよね⁉︎
そんな時に飲むと良い飲み物があるみたいです。
それは…

コーヒー☕️だそうです。

コーヒーには血管の収縮作用や、利尿作用があり頭痛を少し和らげたり、アルコールを体外に出すのを早めたりできるそうです
しかも少し砂糖を入れると肝臓の疲労回復にも一役かうらしいですよ!

今度お酒を飲んで頭痛がしたら試してみたいと思います♫
でも、何にせよ『過ぎ』は良くないと思いますが…。
{90EEE2DB-9825-412A-82F1-B234A9C5C1A6}
ちなみにダボハウスにはアイスコーヒーならありますよ〜♫
(^-^)
アイスコーヒーでも効くのかな〜⁉︎