肉の日 | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

今日は2月9日、『肉の日』なんですね♫
今まであまり気にしたり、肉の日だから肉を食べる!なんて事した事ありませんが、今年に限っては良いタイミングで良いお肉を仕入れられたのでやってみます‼︎

僕は赤身肉が好きなので、これです!
{611F71E1-7998-404B-BBC9-95FCE2AA02F0}
アメリカ産のミスジになります。

和牛だともっと細かいスジが入っていて、霜降っているんですが、僕はこの加減のこのお肉が大好きなんです!

アメリカ産、赤身肉、かたい!なんてイメージあるかもですが、柔らかいんです♫
{6ABCA3C7-794F-4905-A6FB-88BF44D920A3}
そしてこの厚みです‼︎

このままステーキか、サイコロステーキにしても美味しいです♫


ちゃんとしたアメリカ産、『チョイスグレード』は柔らかな証拠です!
{E9AD4317-2909-43CA-8FF8-F948298EEE7A}
今日、肉の日だけです! 

良かったら是非♫(^。^)