めんたすこ | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

「めんたすこ」です。

ご存知でしょうか?
{42E85FB1-1C40-4541-9ACC-2B934EFD26E4:01}
簡単に言えば博多名物辛子明太子とタバスコを混ぜ合わせたソースです。

キッカケはお土産でした。
ダボハウスの超が付くほど常連の高村さんからの博多のお土産です。

コレ、ダボの明太もんじゃに入れたらどないやろな~♫うまそやな~♫
(高村さんは大阪出身f^_^;)
と買ってきてくれたのです。
そこまで思っていただけるって本当に嬉しいですし、最高に幸せな事です。

このめんたすこ、明太子ならではのうま味がぎゅっっっ!と詰まっているので、かけるだけで明太子もんじゃだけでは無く、意外とどんな料理にも合う、辛さと酸味を合わせ持った刺激的な万能ソースです!

お試しされたい方は是非お声かけ下さい♫
やっぱり明太もちチーズもんじゃと合わせるのが僕的にはオススメですよ☆

高村さん、いつも本当にありがとうございます☆
(^。^)