焼きそばへの熱い思い | ダボジュンブログ

ダボジュンブログ

- from DABO HOUSE -

ダボジュンさんが

情熱を注ぐものの一つに

「焼きそば」があります!



味付けはもちろんな事ですが

ダボジュンさんのこだわりは

焼き方にあるようです



昨日まかないの時に10分くらい熱~~く語られたのですが

それを全部文章にまとめるのは難しいので

私の中で解釈してまとめてみると



焼きそばは

極強火で

麺を切らない!!!!!!!!!



photo:01


photo:02


という事です

まとめすぎ????

「100度以上で!!!・・・麺は小麦粉で!!・・・
でんぷんが!!・・・・だからソースと!!ψ(`∇´)ψ!」

とかいろいろ話しておりましたが(笑)



でもこの極強火で麺を切らないという言葉が何回も出てきたもん(^3^)



「ソースを入れるタイミングは?」

と私が質問したら


「今だ!ソースを入れろ!!」と声が聞こえるのだそうです・・・・(*_*;)

マジメな顔で言ってたましたよコレ(笑)


そんなこだわりの焼きそばをぜひ食べてみてくださいね☆
photo:03