ナマステ🙏🏻
朝から頑張りました

今日は貝殻の聖地へ
こっちは広い方の聖地
狭い方に続いてるかと思ったら
やっぱダメだった笑
可愛い貝達色々いました💗
カノコはスレスレでも
なんとなくわかりますね!
改めて狭い方の聖地へ
確かに貝殻溜りはあるけど
波が強くクラッシュが多い
広い海岸の方が欠けてないのが多い🙆🏻‍♀️

狭い方は ケボリとか期待していましたが
無事な可愛い貝はこの黄色ぐらい
御前崎では見かけたことのない
パンのやつ!
風が強くて寒くて移動〜😂😂

あのね、ここだけの話し🤫
狭い方の聖地、「ハケ」があるわ💦
上に家があって、そこから…🤭

移動した湾の中は
穏やかでポカポカ暑いくらい!
聖地のようなレアは
望めないかもしれないけど
カノコもいたし
シーグラスもいっぱいある
ワクワクかいだまり
湾でもちゃんとあるよ
オオブンブクも おる。
聖地より良い収穫になってしまった😅

シー玉や
鹿の角、浮き玉のへそ
へそいくつかあって
完品にまだ会えるんじゃないかと
思うほどに。
だれだろー?!
海はもう しんどくなった😵
珊瑚やらゴロタ浜を歩くのは
かなり疲労が溜まるので、山行ってみる

昔畜産してたのかな?!
哀愁🥺
この狭さは何用だろう
進むと家の跡が!!
更に謎のトンネル
トンネルを出ると
怖すぎる橋が待っていた!!
長過ぎる瓶
拾い画はYouTubeに編集だー✊

山行ったら、また海行きたくなって笑

聖地よりもっともっと「秘境」へ
山道凄くて😅
傾斜70℃くらいの斜面をくだり
途中スマホを無くし、
探しに戻ったりしながら
(奇跡的にあった‼️😭✨)

辿り着いたのは穴のある岩場
フェザーフローライトみたいや🪶
帰りがまた大変で😵
90℃くらいの垂直な斜面を
鹿の通りを探しながら登り、
竹やパンパスの獣道の薮を
ほふく前進で進む😂😂😂

帰って来れてよかった‼️😭


歩数2万6000だけど、
岩場やゴロタ浜に、山道アップダウンに
ほふく前進で
足の疲労は5万歩分だわ😂😂
これだけ苦労した秘境は
収穫特になし🤣🤣🤣

明日は漁港を見ながら帰ります!
疲れを取るべく早めに寝ます!
おやすみなさい🌟