今日は きちんとやるんだカム子!と
オーダーのシャチさんを作りました🐬
👇🏻気合い入れて
集中してやるやつ
お子達のいる時には出来ない作業。
学校、保育園、本当に有難いです🙏

6枚中2枚は 焼きで失敗…
失敗した2枚とも、文具コーナーの
プラ板やの。薄い。
薄いと焼き上がり変形するね
成功したのは ダイソーのやの。
100均に負けとってかんがね。
文具コーナーしっかりせい。
(あくまでプラ板のせい!( `ω´*)笑)

最近のはプラ板も白いのとかあるのね!
色着けれるんだよね🎨
アジサイとか金魚とか可愛いよね
鬼灯とか 立体のやつ凄いな〜って思う✨
裏はシーグラスのようだ!
ほんでもさ、
バッグに着けるなら白い方が
模様がハッキリするだね😊

👇🏻こうなる予定なんだけど、
この後レジン補強して…
どう組み合わせるかまで
考えとらんかった…(´•ω•`)ドシヨ…


ほんでもって
チョコミントをイメージしての
オーダーです🌿🍫
ネットで金具買ったらデカかった😂
デカめのシー玉と
ミントは1mm糸で
金具とのボリュームを合わせてく。
サイドはブロックチョコをイメージして
編んだけど 確認写真を
動画で撮ったんだった💦



動画見るの めんどいよね…
すまん( ´・ω・` )


ほんでまた別件
細くて長いだら〜

ラピスビーズの穴を拡張して
練り感
青青青青青い粉

なんとか保育園のお迎えまでに完成🙌🏻

明日はレジンして
シャチさん仕上げたいな!

そういえば先日、
鮮魚コーナーで目が釘付けに!!

愛知県産!


これって ウミガメにしか着かない
「カメフジツボ」じゃない?
あの憧れの!!
と、迷わず購入!!

帰宅して検索してみると
「ガザミフジツボ」
と呼ばれていて、長年別種とされていたが
近年の研究で
「もしや一緒じゃね?」って
なってるらしい✨キタ━(゚∀゚)━!

皆様 鳥羽水に行かれた際には
是非この子を見つけたって!😆

あんよにも ついとーと!
美味しく頂きました🙏南無

あぁ、また4時…(*pω-)。O゜
皆様今日も頑張ってね〜!

おやすみなさい( ˘ω˘ ) スヤァ…