久しぶりに保育園のお迎えに行きました
代行してくれてた両親に感謝です😌


年少の次女が雲梯が出来るようになった
とは聞いていたのですが
最近さらに
ひとつ飛ばしもできるようになったらしく
ウソやーんと思っていましたが
ホントに出来ていました‼️👏🏻😳


長女は連続逆上がりが得意で
50回という保育園記録を持っています😂

周りの子も集まってきて
先生とみんなで数えたから間違いないそう

二人とも頑張りダコが破れた
ゴツゴツの手をしています

私は幼い頃から太っていたので
苦手でした😂HAHAHA
二人のガッツには本当に尊敬します😌🍀



その後 久しぶりにパーツ屋さんへ

途中でまだ行ったことのない神社を見つけ
みんなノリノリで寄ることに笑

神社では近所の小学生の低学年の子達が
10人程集まってドッヂボールをしていました

しばらく眺めていた長女次女
入れてもらったら? と声をかけると
「一緒にやろ!」 と誘ってくれて
みんなで ワイワイ
ドッヂや鬼ごっこをして
遊んでくれました☺️🍀

末っ子がテコトコ来て
「まめ」
と言って渡してくれました😭💘←ツボ
それを見ていた女の子のお友達が
木の実を拾ってくれました

初めて見るびっくりサイズでした✨
私の小指くらいあります💓
(小指も短い)
みんなが遊んでいる間に
少しだけありました 
いつかの子供達が
今日のようにワイワイと
遊んでいたのでしょうか
神社はいつの時代も
変わらず子供達の集まる場所に
何のマークだろう
特徴のある底
日が落ちるまで遊んで
帰る頃にはすっかり仲良し

キラキラしたおもちゃやお菓子
貝殻までくれて
「またおいでよ また遊ぼうね」
と言ってくれて
娘達はホントに嬉しそうでした☺️

ありがとう また行こうね🍀