やっと抱卵しました。
色々な、HP・書籍を見ても、タバコなどはエビにとってもってのほか!
と、絶対的な危険因子として知られているようだ。
もちろん、ニコチン等は水溶性がありもちろん毒素である。。
職場のアパート住まい6畳・ヘビースモーカー+ドランカー・友人の集合・そして最近の寒さによって、
換気もほとんどせず・・・。
エビたちには非常に苛酷な環境になっているに違いない。
エビを愛する方たちから、非難の声がすぐにでも聞こえてきそうだ。。。
だが、あえてここにカミングアウトします。
アパート帰ってきて、酒飲みながら水槽見てるのがすきなんだよ!
酒飲んだら、タバコが吸いたくなるんだよ!
換気すると暖房器具が少なくて寒ぃーんだよ!
そして、禁煙する気なんかこれっぽちもねぇー!!
だからって、CRSの飼育やめる気もねぇー!!
だんだん訳分らなくなりそうなので、、、
要は、この環境の中でどれだけ、繁殖させることができるのかが、
これからのコンセプトになりそうです。
いつの間にか、タバコを吸い出したら俺にも吸わせろー!って
エビがエアレーションに近づいてきたりして・・・。
いかれたファンタジーになってきそうなので、今回はここら辺で。
気が向いたらまた報告いたします。