HI-FIVE

IS

COMIN'!!!!


2010.11.03.OUT!!!!



$DABO Official BLOG『PAPER MOON MAN』powered by アメブロ


1. カタパルト・デッキ

2. サンテグジュペリ(夜間飛行)

3. ラップ現象(降臨なう)

4. デッパツ進行

5. ケツにマシンガン

6. Love and Hate(ニコイチ)

7. TEST Mi feat.RYO the SKYWALKER

8. I REP / DABO, ANARCHY, KREVA

9. AZS feat.Kj from Dragon Ash

10. オレヨマケンナ。

11. お江戸花吹雪

12.SWEET 90's BLUES feat. SUIKEN,K-BOMB

13.KO-KO-DA (エピローグ・ソング)



当の本人による全曲解説 その5

ケツにマシンガン

Produced by LIL' OGI



はいよーどーもー。やってまっせ全曲解説!最近めっきり秋っぽいけど皆様風邪など引かれておられないでしょーか。俺はタンクにパンイチで元気にこれ書いてまっせ。菌などに負けん!俺が菌に風邪引かしたるっちゅーねん。ダボウイルスが全国各地に迫っております!11.03.日本震撼!!ほなぼちぼち今日もやってこかいのー。


きちゃったね。今回はアルバム五曲目!噂のブツ!ケツマシこと「ケツにマシンガン」!!いや~どんなタイトルだと。最高でしょ。も~う想像通りブチカマシまくってますぜ旦那。もう理屈とかじゃないよこれは。屁理屈です(笑)!どーいう曲かっつーとダボが逆鱗に触れたやつらを後ろ手に手錠かけて、一列に並ばせて暴言浴びせながらケツにマシンガンをブチ込むというストーリー。ストーリーて(爆)。どんな理由でキレたとかの説明は一切ない。ただひたすらに脅して小馬鹿にして竹中の「笑いながら怒る人」バリのテンションで俺が暴れまくる「だけ」の曲(笑)。いやー個人的に大好きなスタイル!清く正しく、S(エス)る。でも全然じめっとしてねーの。カラッとドSに言葉攻め(笑)。これがキーワードだね。


トラックもキチャッテンダこれが。制作はLIL' OGI!あ~どーよこのドラッギーなバウンスは。イカレテル!これは俺が常々作品にしたかった「サウスの連呼系フック」にバッチシハマル!連呼するんだからおもれー言葉じゃねーとな。口に出して楽しい言葉。つーかこのトラックスネア連打が機関銃みてーだ。機関銃...マシンガン...おー、マシンガンて言葉引っかかりあってかっけーな。マッシーンガン。マシンガンラップ...マシンガンファンク...んー。英語に逃げるな俺。んー。鼓膜...耳にマシンガン...弱い...腹...ケツ...ケツ?ケツ。ケツにマシンガン。キターーーーーーー!けっつにまっしーんがん♪けっつにましーんがん♫鬼キャッチー!キラー!やっば!生まれちった!


生身の人間を歌うHI-FIVE、いろんな感情が渦巻くアルバムとなっておりますがこの曲はもちろん「怒り」をREPしてる。うあー腹立った!ムキーー!!なんで俺がこんな目に!ブッコロス!サンドバッグ殴りてーー!!あるだろ?OK、俺が代わりに怒ってやるよ。お前の腹立つやつ全員に手錠かけてケツにマシンガンブチ込んでヒィヒィ言わしてやんよ。向こうが悪くてもお前が悪くても関係ねーから。理不尽でもなんでもかまわねーよ。俺は殺し屋だから。リストをよこしな、お前の殺しを代行するぜ。駐禁切られた?ケツにマシンガン!上司が小言?ケツにマシンガン!酒かけられた?ケツにマシンガン!パイセンうざい?ケツにマシンガン!スッキリしただろ?なぁに、礼には及ばんよ。


この曲も誰でも入れるようにいろんな仕掛けを作ってある。リリックは完全に会話体にして韻は緩めに、フローは大げさに仕上げた。腹立つ声色出して挑発感を煽り、かつファニーであるようにオモロ言葉もバンバン入れた。ガキが「うんこ」「ちんちん」「ゲロ」とか言いたくて言いたくて仕方ない、みたいな初期衝動を込めまくってみた。みんなでハシタナイ言葉でっかい声で叫ぼうぜ!なんも難しいことないよ。◯ァック!◯ッチ!ケッツにマッシーンガン!楽しいだろ。少しでも気が晴れるだろ。むかつくことあったらこれ聴いてくれよ。その怒りを行動に移す前にこれを聴いてくれ。俺が一緒に怒ってやっから。俺がむかつくやつからマシンガンでお前を守ってやっから。このアルバムはお前のためのアルバムなんだ。


まだまだ発売まで一ヶ月ないくらいあるけどもうこないだジブラがこの曲イベントでかけちゃったんだよね。ジブラがこの曲をプレイするってとこがとてもオモロイことなのだがなぜかは内緒にしとこう。日本語ラップヘッズ悶絶のパンチラインが仕込んであっからね(笑)。お楽しみに。とにかくキレまくったこのキラッキラのキラーチューン、日本全国のフロアを大合唱させる準備はOK。これもチョーかけやすいと思うからバーンいくね。あーいくともさ。プラスこれはおそらくまたダンス作るね。ライブでもガチ上がること必至!みんなライブに来て俺と叫ぼうぜ。ケッツにマッシーンガン!ケッツにマッシーンガン!イェー、早くみんなの耳に入ることを願ってるぜ。じゃまた明日!デュラララララッ!




「ケツにマシンガン」


ヒーハー!手上げなフリーズ

こわっぱどもそのケツ上げてカムヒ~ア

お仕置きだべっちゃ そこに直れ

ドクロベエ様と呼べ このスカポンタン

時が時なら脱げコラボンタン

さしずめ今なら脱ぎなジョーダン

ご冗談?んっなっわっきゃっない

覚悟せよ こいつぁ洗礼 血で血洗うバウンス