『謹む』

(1)あやまちのないように、行動を控えめにする

(2)度がすぎないようにする

(3)神仏・貴人などの前でかしこまった態度をとる



$DABO Official BLOG『PAPER MOON MAN』powered by アメブロ



うむうむ。慎もうぞ。


慎み込むように...ゆーて。やかましいわ。


そんなんいらんねん。


というわけで謹んで!


明けまして!


おめっ...!


...だからいーからそーいうの。


メリークリト...みたいのえーねん。


ホンマに慎んどんのかーいゆーて。


よし。ちゃんと慎もう。


慎んで...。


明けまして...。


おめでとう...。


ございます!!!!


イェア!あけ田おめ次郎!やればできる。うむ。


というわけで2010ですよあーた。斬新だねー。


思えば遠くに来たもんだっつって。


仰げば尊し我が師の恩っつってね。


全然関係ないよね。言いたかったんだね。


しかし年末年始のこのクソ寒い中ですがね。


皆様風邪などひかれてなかろーかと。


俺は元気なんでね。相変わらずなんでひとつ。


記憶ないままナッツでサイファしてたりとかね。


クリスマスの朝に鍵なくして家に入れないとかね。


正月に買ったデジカメ二日でなくしたりとかね。


相変わらずです。すこぶる元気だすー。生きてますお。


さてさて今年のキーワードはトランスフォーム!


車がロボットになっちゃった~みたいな変化を自分に起こす!


まあキーワードは今思いついたんだけどね。でもずっと考えてたこと。


軽く三年後くらいまでは人生カレンダー出来てる俺ですがね。


そこいくまでにやらなあかんことがよーけあるんすわ。


課題があるんです。自分自身に架したい課題がね。


今はまだ車だと思う。だから課題をクリアしてロボットになる!


ラップマシーン!ウィーンガシャ、ウィーンガシャ、ゆーて。


でもマジな話ヒップホップキテルかんね。


そろそろ知らないじゃすまされんよ。そーゆう時期だよ。


09年は08年よりも国内シーンが世代間を越えて繋がった年だった。


たくさんの誤解が解けていったのを俺は見たし、自分でも肌で感じた。


どんどんひとつになっていくんだよね。なんかアメーバみたいに。


この感覚は15年前に感じたさんピンCAMP前夜のものとちょっと似てる。


でも今回の波はそれをさらに上回る熱い祭の渦を作り出すだろーよ。


あーやばし。あーーーやばし。


ちびるわ正味。つかちびらす。びびらす。いちびりちらかす。


俺もその渦に全力で突っ込む。バタフライでザッパザッパいく。


日本語ラップという点描画にかけがえない俺色の点を落とす。


やりまっせ。つかやるんで。やらいでか。


同じ土俵でも違う視点で俺なりのやり方。


俺の視線の先を見に行こーよ。見せたいよ。


未来を見に行こう。まだまだたかだか2010年。


1月6日で俺35になるけど50になった時のこと考えて生きてる。


夢は果てない。「その頃にはこうしてたい」が俺を動かします。


さぁいきましょ。真っ白のノートになにがしかを書き込みましょ。


♪台無しにした昨日は帳消しだ~♪(1001のバイオリン)


なんせ新年ですから。心機一転、ごめんあさっせ。


今年もこんな駄文に付き合って頂ければ幸いです。


謹んで。


札月でした。ブラッッ!



$DABO Official BLOG『PAPER MOON MAN』powered by アメブロ










◯おまけコーナー

世田谷目黒通り道クルー 正月の模様



$DABO Official BLOG『PAPER MOON MAN』powered by アメブロ



S「ここでしょ。ホラ。コリあるもん。ここでしょリューゾー!」


R「うっわ~。きてるきてるきてるきてる~!うっわ~。」





おしまい