おいーす。DABOこと札月ことフダディこと札の辻見参。最近ムシムシするのう若い衆。もーすぐ梅雨だもんなー。明けたら夏かいな!ひゃほーい。サマーハズカム!なもんでハーパン始めました!去年は穿かなかったから二年ぶりーズィー。おお、スネに風を感じるどー。キモチヨス。さわさわするわい。シルキータッチやんけー、風!このテクニシャン!湿気混じりでやっらしぃのぅ~。





いやーそんでさ。もちろん冒頭の話なんかどーでもよくってさ。タイトルの話題にフォーカス興行していくわけだけれども。賢明な読者の皆様はご存知だと思いますがフダディ今アルバム作ってるやん。で使う予定のトラックあるやん。伴奏ね。俺は基本トラックに合わせて歌詞書くわけよ。トラック聴いて歌いたいことが浮かんだり、歌いたいことがあってそれに合うトラックを探したり。





まあなんせトラックがないと制作は始まらないわけ。音楽ですからね。バックトラックと一緒にフローしたいのよ俺は。音と絡まったラップがしたいかんね。使うことが決定してるものもあれば悩んでるものもあってその数は100とかじゃないぜ。300曲くらいデモトラック入ってんじゃないかなあ俺のPCは?みんなが手にしてる俺のCDに使われてるトラックはストックのほんの氷山の一角なわけだよ。





有名アーティストのもあれば無名アーティストのもある。売り出し中のやつのもあるしおなじみのやつのもある。オーソドックスなものから実験的なもの、サンプリングにトライトン、ヒップホップにレゲエに四つ打ちにエレクトロまで様々なトラックを俺は持ってる。それらを現在の自分のテンションや時代性に応じてピックして歌詞を付けていくわけ。そしてそんな大切なデモたちが詰まったPCがさ。








逝っちまったって話。








じゅ...受難!!俺を...俺をJUNAN BOYと呼んでおくれよ...なあ頼むよマスター...JUNON BOYとかけたんだぜ...笑えるだろう?笑ってくれよ...。そしてあと一杯でいい...このグラスにスコッチを注いじゃくれねえかい...。なあに、いいんだよ。俺にゃあ捨てるもんなんかもう何も残っちゃいねえのさ...へへへ...。この通りでクダ巻いて死んでいくだけよ...なあマスター...。





...ハッ!いけねえ、あまりのショックにうらぶれた町の酒場の名物ドランクになり下がっちまった...危ない所だったぜ。しかし...やばいぞ!どーすんだよトラックなくて!一気にやれることなんもなくなっちまったぞおい!まぁ~じぃ~かぁ~よぉ~。つーかいきなり逝くなよPCタン...予兆くらい見せてくれてもよかったんじゃないのかい?もー泣きてー...トホホのホ...。





というわけで緊急にオケ探しじゃ!トラックメーカーの皆様、俺か俺の裏方から連絡がいくぞ!やっばいビートかっさらいに行きます!遠い人はデータのやり取りになっちゃうかもしんないけど近郊の人はお宅まで足を運びたい気分なのでヨロシクです!まあそれか事務所に遊びにきていただくか。なんせとんがったトラック募集中なのです。俺と一緒に歴史を作ろうじゃんよ。マブでマブで!





とにかく今は依頼したいトラックメーカーのリストアップ制作に追われておる。と同時にフューチャリングアーティストのリストも作らねば的な...ったく余計な仕事がまた...デーム!しかししゃーなしやし。自分でまいた種やしのー。やらなのー。あー俺バカ。バーカバーカ!チッキショー。頑張るもーんだ。スンスン。やっばいアルバム作るためだ。いっちょやったらな!





なので応援して下さい。どっかで俺を見かけたら「ダボくん受難に負けないで頑張って!」と声をかけておくれよお嬢ちゃん。君の声が俺をハグするはずだよ。あとさー、次のアルバムで「あの人とやってほしい!」みたいなのもあったら聞かせておくれ。トラックでもフィーチャリングでもさ。俺のイケてる読者たちの意見を聞いてみたい気もするんでね。よかったら是非!





でわ今夜はこのへんで...やらなあかんこと頑張る所存!一刻も早くJUNAN BOY脱出を果たさなければの。「あの時PC逝っちゃって逆によかったね~」と思えるようなドープで珠玉なイチモツ作ったりますで皆様期待しておくれやすだ。負けん!負けんぞー。己に勝つ、己に勝つ!そしたらおのずとオドレに勝つ!己に勝つ、己に勝つ!よく見さらしとけオドレらカス!ブラッ!ほなまたですのーと。