アゲサゲ、ありまさーね。気分の話じゃござんせんぜ。チンとかマンの話です。やいやいやいや!下ネタじゃね~よ!?(我が家風)アゲチンコやアゲマンコの話であります。あっ、コはいらねんだ。ふは。あげちん、あげまんの話です。



俺の身近な人物でもね、いるんですわ。チンですがね。そいつは一般男性ですがなぜかモデルちゃんとかタレントちゃんとかと仲良くなるんですな。そーいった女性に引け目を感じないんでしょうな。実際男から見てもいい男ですぜ。



んでそいつと付き合うとね。女性たちがね、売れるんです。マジです。そいつと付き合うと仕事来だして別れた頃には売れてるんですわ。TVに出だすんだよマジで。わかりやすくCMとか出てたりトーク番組呼ばれてたりとか...やいやいやいや、マジなんだって!



そーいう人間は実際にいます。アゲ人種は確実にあなたの身の回りにもいるはず。モテるモテないとはまた別なんだよね。モテるけどロクでもないヤツってのもいるじゃん?またそれとは全然違うんだな。やはり人間的に間違いない、ブレがない人が多いように思う。



俺にも身に覚えがあるんだな。今思えばあれはあげまんだったんだなーって思う女。ニトバナとかで書いたような若い時期に俺が心を預けた女がいてさ。俺はインディデビューのリリパでそいつと会ってから二年後にはデフジャムジャパンでメジャーにいたんだぜ。



とは言えあまりの身の回りの変化に若い俺は有頂天になったからやはりその子をわかりやすく傷つけてしまったけどねー。だって俺モテるようになっちゃったんだもん。ふははは。力加減わからないから力一杯遊んでたしね。まあ若気の至りでさーな。しゃーなしやし。



まあさ、男として「経た」女子にあげちんだと思われることは誇らしいじゃん絶対?「経た」女子をあげまんだったなーって思えるのも幸せなこと。逆にさげちんだと思われたら悲しいよね~。自分が心を預けた女が後から考えたらさげまんだったなーなんて思ったら悲しいよな。



なんだったんだあの日々は?ってなるわねー。俺も誰かにそー思われてるかな...いや、な、ないべ。大丈夫だべそれはさすがに。俺遊び人だけど実際付き合った人数とか少ねーし。だしさげまんもいなかったと思うけどな。いい女たちでしたよみんな。皆さんお元気かのー。



でもサゲな異性と付き合ってるツレとかもいるよな。まああくまで俺目線だけども。別れた途端憑き物取れたように晴れ晴れしだすやつとかいんじゃん。それはやっぱサゲとは言わないまでも相性よかったかはわからんよな。別れた後の方が輝いてたらそれはやっぱ違うでしょ。間違えたんやろね。



俺は相手にとってあげちんでいたいし、もちろんあげまんを相手に選びたいよな。つーか言い出したら恋愛だけの話じゃねーよなこーいうのは。あげちんやあげまんたちと絡みたいし仕事したいって普通に思うよね。高め合えるってことじゃん?そーいうポジティブな人間関係で身の回りを固められたら強いよねー。怖いもんないでしょ。



だから人を冷静に見れる目が欲しいし、逆に自分を冷静に客観視出来る判断力が欲しいよね。プラス×プラスはプラスなわけだからさ。でも俺自分はさておき他者に関しては結構勘いいと思うけどね。ネガティブなひとと距離を近づけ過ぎないのとか自信あるな。だって一緒にいて気持ちよくねーじゃん?



一緒にいて気持ちいいひとがアゲだと思うからね。そこは直感バリバリ俺働くかんねー。動物的勘ってやつです。先天的に無理が出来ない体質のため、自分に合う人間合わない人間を物凄い早さで判断できるんですね。えがった。



でも合わない人間に合わせるのも滅茶苦茶うまいですよ僕。その場を綺麗に終わらせるのは自信あります!こう見えて気ぃ使いなんでね。どんな発言も拾うしね。だからこそ無言でも苦しくない友人たちは宝だと思うよね。楽!



まぁなんせアゲでいたいしサゲはごめんだよという話。そしてこのブログがあなたにとってアゲのきっかけになり得るのであればこんなに嬉しいことはないよ。こんな雨の日も晴れ晴れと過ごせるきっかけになれたなら俺もブロガー冥利よ。いつでもそう務めてまっせ。



つーわけで今日もアゲでいきまっしょい!サゲを寄せ付けぬために自分からアゲになっていこ。そしたら周りのサゲもアゲになっかもよ。そしたら君がアゲチンコだのアゲマンコだのって言われんだぜー。いよっこのっ!あ、コはいらねんだった。ふははははーだ。まあまあそんな感じでまたです!今日も元気での。フダでした。まる。