NO,NO,NO HEY,HEY,HEY


止めてくれ誰か 俺はもう見たかねえ


仕方ねえじゃもう括りたかねえ


タフなライフさ 奢り高ぶりたかねえ


だがテメエ守んのはテメエ それが当たり前


やさぐれた街さ それがサダメ


腰下ろす窓辺 変わりゆく眺め


過ぎゆく時正に 川の流れ


物事の価値 命の値段


このもと被爆地 日の出ずるジャパン


煙る魔の都市 ここTOKYOタウン


持ち上げな腰 目覚ませWHAT'S THE TIME?


2006 正に未来は今 だが夢見たのとは程遠い世界


飢餓に震災 どでけー津波


ハリケーンがさらう 穏やかなライフ


血も涙も枯らしたガキが彷徨う


子が親脅し 親が子を殺す


子が子に子を宿したらどーした?


わかりきったこった やめてくれもう





NO,NO,NO 止めてくれ誰か ああ





どこ見渡せども暗いツラツラ


また暗い話題映し出すプラズマ


全てが過剰 目がもたれそう


Mi Can't Believe Mi Eyes ドタマ割れそう


どこかで誰かが今も争う


子供に武器持たせ何を急ぐ


その先に何が見える 何が芽吹く


何もねえ焼け野原が煙る


果てしないビーフ 底抜けにディープ


右上がりキープ 踏みにじるピース


すれ違う誰もガラスの仮面


どこに行っちまった愛は?教えてMy Man


増え続けてくゴミの砂漠


重油まみれの水鳥どもが騒ぐ


白くなる珊瑚 近くなる太陽


我らは地球脅かす破壊王


取り留めもなくまた繰り返す


罪と罰まみれの哀れなライフスタイル


次は何が欲しい?何が見たい?何になりたい?


もういいかーい





NO,NO,NO 止めてくれ誰か ああ





この病む街 飲み込まれてくダチたち


薄暗え路地裏向かうやむなし


やつらはいない ヤサにもいない


で間違いなく帰っちゃこない


殺す感情 内に埋葬


次第に慣れだし 時期不感症


見て見ぬ素振りで流される今日


明日暴れだす 新たな奇病


医学と企業 科学者とウイルス


持ちつ持たれつ そそくさとリンク


神様は紙さ 笑うルシファー


資本主義 全ては数字さ


カメラに終始見張られ暮らす


片手のモバイル 所在すら明かす


逃げる場所などないコンクリートジャングル


変わりゆく街並み まるで迷路


温かな時 今は何処 全ては夢マボロシ 誰も傷モン


無邪気なスマイル さながらギズモ


背中で指かけるピストル ズドン!









暗いニュースを観るとこの曲が頭で鳴る


2006年に作った自分の曲の歌詞である


俺はアーティストの宿命として時代を憂う


こういう面もあるのが俺が俺たる所以


未来を生きる俺のガキは綺麗な水を飲めるだろうか


そのために俺に何が出来るだろう


そんなことも考える夜もある いやマジでね


でわまたです