闇に沈む月の裏の顔を暴き

青い砂や石をどこへ運び去ったの

忘れられぬ人が銃で撃たれ倒れ

みんな泣いた後で誰を忘れ去ったの



飛行船が赤く空に燃え上がって

のどかだった空はあれが最後だったの

地球上に人が溢れ出して

海の先の先へこぼれ落ちてしまうの



今 あなたにGOOD-NIGHT

ただ あなたにGOOD-NIGHT



暑い国の象や広い海の鯨

滅びゆくかどうか誰が調べるの

原子力と水と石油たちの為に

私たちは何をしてあげられるの



薬漬けにされて治るあてをなくし

痩せた体合わせどんな恋をしているの

地球上の酸素窒素フロンガスは

森の花の園にどんな風を送ってるの



今 あなたにGOOD-NIGHT

ただ あなたにGOOD-NIGHT



機関銃の弾を体中に巻いて

獣たちの中で誰に手紙を書いてるの

眠りかけた男たちの夢の外で

目覚めかけた女たちは何を夢見るの



親の愛を知らぬ子供たちの歌を

声のしない歌を誰が聞いてくれるの

世界中の国の人と愛と金が

入り乱れていつか混ざり合えるの



今 あなたにGOOD-NIGHT

ただ あなたにGOOD-NIGHT





最後のニュース / 井上陽水





10年以上前にマッカチンに教えてもらった名曲

深い 渋い

一度ご家族とご一緒の陽水さんをお見かけしたことがある

もの凄いオーラだった 狂気を感じた

俺は自分が子犬みたいな気分になったねー

ベテランアーティストたちに敬礼を

明日は大阪!

遊べる人遊ぼーや

でわ世田谷からあなたにGOOD-NIGHT





DABO Official BLOG『PAPER MOON MAN』powered by アメブロ