おいヤッコ。さみーじゃねーかよ台北。空港着いた時以外さみーじゃねーかよ。しかも雨じゃねーかよヤッコ。ずーっと雨じゃねーかよヤッコ。しかも昨日今日クラブ全然やってないじゃねーかよヤッコ。だからもうホテル着いちゃったじゃねーかよヤッコ。しかも夕方受けたマッサージの効能で昨日よりずっとよく眠れそうじゃねーかよヤッコ。しゃーねーから風呂でもいれっか...。



ドモス、札月ッス。ご存知の通り台北からお送りしています。ただ今ホテルのデスク。裏通りの味わい深い宿からPCを叩く日本の50CENTであります。今回のフライヤーにそんなことが書いてあるらしい。バリワロタわい。しかし雨の旅先...言うほど嫌いじゃござんせん。これで隣のベッドに女でも横たわってたらね~。なんつって実際は一人で静かに過ごすのもまったく悪くない。



こんな夜はたっぷりある時間を頭の整理に使うのが好きだ。前々から思ってたことを、感情や思考を整理するっつーか。納得と言うゴールへ向けて歩き出してみようかのー。お暇ならみなさんもご一緒にどーぞ。BGMでもかけっかな。何聴こ。I'M THE BESTのDISC3にしよ。これねー、いいのよ。さすがハヂメ。あの人は仕事のできる人です。アレを超えるのはキツいだろーね...同情するよDJ諸君。



さて。今日俺の頭を支配する話題は「ペタ」、これだ。いやー前々からね、いつかペタのことをネタにブログ書きたいと思ってたのよ。俺がアメブロに移ってまず「へぇ~」って思ったのがこのペタと言うシステム。ヤッコのブログで言う「拍手」みたいなもんだよね。強制的に付くmixiの「足跡」とは違って付けたい人が付けるスタイル。要は自分と言う存在を相手にアピールしたい人が付けるものなわけだな。



基本このペタってやつは知ってる人間より知らない人間のほうがより多く付けていくもんじゃね?まあ俺はそうなんだけどさ。基本俺は自分からペタをすることはほとんどないし、返すこともほとんどない。ツレや同業者が付けてくれたときは返すかな...俺も見てるぜって伝えたいからね。でも見ず知らずの人にペタはまず付けない。顔出してる商売だからさ、なんかやらしくない?俺が来ましたよ~みたいで。



俺はそう思ってしまうタチなわけ。ペタとかチャラくない?と。前付き合ってた女がアメブロやってたんだけど一生懸命ペタ返してるのとか見るとイライラしたねー。なに見ず知らずの人間に愛想振りまいてんだよ、みたいなさ。いや可愛いコだったからね。心配じゃん。んでまたそのコんとこに来るわけだ同業者のペタが。おーいみんなチャラくねーかと。俺おっさんぽいかな。固い?



だってさー、実際さー、来るわけだよ。俺んとこにもいっぱいペタがさ。でさー、可愛いコとかいるわけだよ。写真見てさー、うあー可愛いなーって思うじゃん。そんでブログとか読んでみるとさ、オモロかったりするんだよ。スタイルはそれぞれだけどね。そんなコが現実に何人かいるわけ。つまり「好みの見た目+内面の面白味」を兼ね備えたミリキ(魅力)的な女子がさ、俺にアピッてるわけよ。「見てるよDABOくん」てさ。






......えと






惚れてまうやろーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!






ハアハア。取り乱しました...いや、でも意識するわそんなもん!うわ、この可愛い女また俺にペタ付けてやがる!つってさ。だから俺は禁じ手にしてるのよ自分からのペタは。見知らぬ異性同士を意識させてしまう恐ろしいシステムなわけだよこのペタってやつは。だからこそ人前に出る商売の人間がするもんじゃねーって思うんだよな。少なくとも人目に触れるところでそれをするのはどーかと。だから固いっつーのな、俺。



しかし散々ペタはどーかと思うとか言っておきながら受け身としてはかなり楽しかったりもする。いろんな人が付けていくからね。俺のブログを読んでる君がどんな日常を送ってるのか覗くのはすんげー楽しい。俺は自分から付けることはほぼないってことと自分の女がペタ返し一生懸命返してるのは焼きもち妬くって言ったまで。思いのほか楽しんでるよ。だからみんないっぱい付けてください。なんのこっちゃ。



同業者からキャバ嬢から田舎の高校生からニトロキッズからモデルちゃんからオシャレ番長から販売のギャルちゃんからラッパー志望から地方局アナから役者の卵からAV女優から格闘家からフーギャルから起業家からSM女王まで俺にペタしてくれるあなたに感謝を。ペタは返さないけどいつでもこっちから見ています。俺にペタした日は覗き返されてると思ってください。人間ウォッチング大好きなんでね。



ちなみにペタはしないがミリキ的な人にはごくたまにメッセージを送ったりしたこともある。挨拶程度の軽いのをね。ペタありがとうございます、ブログ拝見しました、また覗いてください的なキレイなやつ。でも深追いはしやせん、野暮ざんしょ。それこそチャラいわい。でもね、たかがネット上でも縁は縁だと思うから魅力を感じた人間には挨拶ぐらいはしときたいわけよ。これもまた性分。ややこしや~。いーじゃん独り身だし。



まあ固いのか固くないのかわからなくなって参りましたが自分ではチャラくないつもりよ。自分の中のチャラのラインは跨いでおりませぬ。DIRTY30'sには生き方のルールがあるのです。まあ俺はもともと色恋は忍ぶタイプだしね。ペタが本人しか見れなければ話も変わってくるんだけどねー。とにかく俺はペタを通して自分の興味の対象を世間に晒したくはないってこと。それ以上でもそれ以下でもない話。ひみつが好きなんです。ふふふ。



まあ固いところと柔らかいところ、そのバランスが個性でしょうな。俺は基本が柔らかいから固いとこは意識して固くしてる。そう努めないとどこまでもフニャフニャになっちゃうかんね。大事なとこはプライド持って固くしとかねーと。でないと心が中折れです。シモネタかよ!俺カッチカチやぞ。だからシモネタかよ!ドッキドキするやろ~。するかーい!もーえーわ~、札月でした。わかったようなわからないようなペタの話、以上!台北からピース。でわまた。