俺は流行りに乗るのが遅くて有名なのだ。



あ、知らない?じゃ今日から有名だな。



特に音楽。



SWIZZ BEATSやTIMBALANDを認めるのに何年かかったか!(何様だ)



EMINEMとかDMX!NELLYもそうだね。時間かかったね~。



FABOLOUS、JADAKISS、KANYEに...AKONもそうか。JEEZYも!



んでそういう類いの人たちはその後大抵好きになるんだよねー反動で。



なんだろう?嫉妬してんのかな。



世間で評判でもなかなか認めたがらない。むしろ評判だからかもな。



でもいいものって「三年殺し」みたいに後からジワジワ効いてきたりするじゃん。



んで、ある日突然やられる。コロッと。



その日から大好き、みたいな。逆に口に出して言いたがるみたいな。



「いやーさすがに俺も認めたね、ネリー!」



だから何様だと。



まあ受け手なんてのは残酷なもんですわ。それでいいんです。



あと認めててもアルバム聴いてないとかあるよね。サボってんの聴くの。



いいのはわかってんだけどまだいいや、みたいなさ。あるじゃん。



で気が向いて聴くとめっちゃくちゃいいの、やっぱ。当たり前だよな。



俺も恥ずかしながら最近ハマってるアルバムがあってさ...。



当たり前過ぎて引くなよ。



...



ALICIA KEYSの「AS I AM」。







おっっっっっっっっっっっっっっっっっそ。



俺おそっ!だっさ!いーんですよ。辿り着いたんですから。



いやー。しかしいいわ。アリシアいいね。あーいい。



一枚目、二枚目は聴いたことあったけど三枚目ヤバいな!



俺かなり好きかも。激エモ、そして萌え死に。イイ。



なんか言葉にならない気持ちにさせる声だよなー。



ぎゅっとつかまれる。



ちょっと弱くなってる時に聴いたらうっかり泣いちまいそうだ。




特にお気に入りは「WHERE DO WE GO FROM HERE」!



最高。最高過ぎて最高としか言えない。



その上カワイイってのはどう言う了見なのだ。けしからんな。



なんか俺はこの人の声聞いてるとニューヨークを思い出すですよ。



ブロードウェイとかじゃなくて素のニューヨーク。



レンガのアパートメントとか。景色は冬でマンホールから蒸気が的な。



友達んちの屋上に上がって街を眺めて、あっちがブルックリン...みたいなさ。



あーいきてー。何年行ってねんだろ。



あのクソロマンチックな街。ニューヨークを思い起こさせるよアリシア嬢は。



きらびやかなニューヨークじゃなくてリアルなニューヨーク。



生活。暮らし。そういったものを感じさせる声だ。



等身大。シンプルで力強い。



素晴らしい。あっぱれ!俺もかくありたいと思うよ。



つーわけで今日はやっとこアリシアの2ndアルバムにハマってるというお話。



昨日仙台のライブに来てくれた君に感謝を!またおこしやす~。



関係者のみんなおつカレーライス!いいライブだったっぽいよね。



さてさて今日は郡山でライブ。DJがなんとゴマフアザラシ。



久しぶりにハヂメとライブです。クラブプレイもするどー。パないどー。



東京からマイメンTAPSも来るどー。HOTTY CATのMEGUも来るどー。



俺もガッチリやるどー。昨日とはまた違ったセットで挑みます。



お近くの方は是が非でも!俺のライブはなかなか悪くないよ。オヌヌメです。



ではまた。










あ。追伸。



大晦日は台湾に行くことに。ヤッコとライブしてきます!



何気に初の海外年越し?しかも仕事♪俺ら外タレやーん。



以上。追伸つーか自慢でした。まる。