実家に帰るってんで朝方4時くらいに着いたわけ。したら着くなり親父とその仲間らしきオヤジたちがベロ酔いで酒盛り。お袋に「なんか賑やかだねー」なんつってるそばからゲロ吐き始めたり脱ぎ始めたりみんな完全にワヤ。



吐いてるオヤジを洗面所で介抱して居間に戻ると初代のファミコンで親父たちが麻雀を始めだした。俺の実家にファミコンがあったことはない。親父が麻雀をしてるのを見たこともない。だが夢の中なのでスルーする札月。



居間のテーブルでPCをいじりながら洗いものをしてるお袋と軽く話す。実家にAirは飛んでないのだがなぜかコードレス。スルー。いつの間にかお袋の隣に近所の赤堀さんのおばちゃんが。朝方近いのに…スルー。PCいじってると姉貴が二階から下りて来た。ロスにいるはずだが…スルー。



ひとしきりPCいじって廊下に出ると玄関からD.O.が入ってきた。「あっダボ君ちぇいで~す!」ん?「おー須藤君」なんでやねーん!スルー。二階に上がると…つって実家は本当は二階が居間で一階が俺と姉貴の部屋とお袋の仕事部屋。うーむ。スルー。



で二階に上がるとひろ~いお部屋。夜明けの空に白いカーテンが風になびいている。その向こうにテラス的なものが広がっていたので出てみる。するとめっちゃくちゃだだっ広い。なんか綺麗なバーベキュー場みたいのが延々続いてる。なわけないのだがスルー。



ちょっと歩くとDJブースみたいなのがあって知らないBボーイがDJの支度をしてる。スルー。そのまま歩いていくと小さなブースがいくつもある。「ROCK」とか「REGGAE」とか書いてある。えっと…フェスっすか?スルー。さらに歩くと人だかりが。



近づいていくとどでかいプールで百人くらいの男女が大騒ぎしてる。えっと…くどいようだが朝方です。中にはいつもクラブで会う連中が混ざっている。「お~お前も来てるんだねー」なんつって爽やかに話し掛ける札月。おーい!



とにかくなにやらフェス的な催しが俺の実家で行われているらしい…なんだよ言えよ母ちゃん!来た道を引き返すといつの間にかスゲー人。知らない若者で溢れ返っている。各ブースから音楽が流れて、女の子たちはビキニで踊っている。渚かよ!



人だかりの中にMIGHTY DIAMONDSのような年期の入ったラスタマンが三人座ってる。…海外ゲスト呼んじゃった?その中の一人に話し掛けられる。自分がラップしてることを伝えると喜ばれた。あ、ありがとう。ヤーマン。そして人込みをかきわけて居間のほうに戻る。



すると居間もホームパーティー状態で人だかり。あれ、親父たちは?スルー。お袋が見知らぬギャルとしゃべっている所へ「母ちゃん頼むよ!こーいうことなら事前に言ってくれよ!知り合いも来てるし恥かいちゃうじゃんかよ!」と一喝。



「あらあらごめんなさいね~」とお袋。なんだよそのカジュアルな謝罪!すると隣のギャルが「あ、ダボさん、あたしが今日のオーガナイズしてて~」と話し掛けてくる。俺はプチッときて「おめーか!おめーなんで俺に連絡しねんだよ!」と怒って膝蹴りを入れる。(軽くだお)


しかし一向に埒があかないのでその場をあとに。外でも出よ…と思い玄関へ向かう。すると玄関の横の部屋から恐ろしい爆音でギターの音が。覗いてみるとD.O.たちがギターを弾いて遊んでる。「須藤くん、もうちっと音量を…」と言おうとしたがスルー。実家にエレキギターは存在しない。スルー。



玄関から外に出ると我が家はモノスゲー高台にあることに気付く。土手の上みたいな立地で遥か下を人が歩いてるのが見える。「このへんも変わったな~」いやいや変わりすぎだから!スルー。しかしこんな敷地広くしちゃったら駅はどの辺になんだ?



と思って見回すと野田市駅の醤油工場の木の壁が見える。「なるほど~愛宕駅か~」だから野田市駅だっつーの!俺の実家は東武野田線の梅郷駅と運河駅の真ん中。野田市駅は梅郷から愛宕を越えて二つ先。えっと…親父、我が家はいかほど増築をしたのですか?スルー。



そして家に戻った俺はいつの間にか眠りこけていた…。狂った状況にアタマが疲れたんだな。しかしつかの間の休息にまどろむ俺を嘲笑うように携帯が鳴る。「はひ…もひもひ」すると「大ちゃん…」と泣きそうな女子の声。プールにいた知人だ。「おいどした!?なんかあったか?」









と、ここで起きた。夢…か。そらそーだ。俺は二度寝をしたんだった。時計を見るとたかだか30分もたってない…。スゲー。しかしスゲー夢だった。正にILL夢!つーかあれだけ若者が登場してたのになぜ同業者がD.O.だけなのか?夢ってシュール…。



夢占い出来る人、暇だったらこのイルな夢を解読してくだしゃい。いや~狂ってたな~。でもよかったわい夢で。最後もなんかサスペンスな匂いで終わったかんな~。レイプでもされたかと思ったよ。えがったえがった!



さてさて。今日は富士市のPOWERという箱でライブじゃい!DJはNOBU!お暇なら来てねん。マイメンあきひさも来るらしいので楽しんでこようと思っちょる。静岡のヘッズはPOWERに集合!おっちゃんが汗かかしたるでな。ほなまたですぅ~。