なにやらエロスなこと考えてしまったそこのアナタ!イケナイヒトネ。ちがうから。マンガの話ね。マンガを整理しようと思い、BOOK OFFに持ってってもらうものとそうでない物をわけてたわけよ今日。そんでやっぱ手元に置いておきたいものもあるわけで。そんな私が愛してやまないマンガを今日はいくつか紹介しよう、と言う試み。申し遅れました、当方札月。







まずこれ!「スタア学園」!ヤバい!コキジ愛しい!女子みんな綺麗!すぎむら先生の作品はほとんど読んできたね~超・ツボ!「右向け左!」もクラシックだし「HOTEL CALIFORNIA」もやべーし、今モーニングで連載中の「ディアスポリス」も最高にオモロい!その中でもあえて心を鬼にして「スタア学園」を推すことにします。是非一読を!







はい次!来ちゃったね~「国民クイズ」!いやぁ~この先生も狂ってるんだよな~、完っっっ全に天才です!設定から登場キャラからストーリーの流れ、すべてが神。いろんな作品がある中で俺としてはぶっちぎりでこの作品を推します!マジ読んで!この人のアイデアっつーか想像力に舌を巻くことは必至。そしてやはり絵が死ぬほど上手い!!ディテールの神ですな。







出たね~「曉星記」!いやぁ~これもすっげ。設定パナイ!これ映画化できるでしょ~。そーいうレベルだねー、スケールでかすぎ!「指輪物語」的!つーか中盤からのどんでんがえしったらないね~、口あんぐりでしょ!この作品は限りなく文庫本感覚で読めちゃう感じですなー。SF小説呼んでるような感覚でぐわーっと引き込まれること必至!読めや~!








ハイ来ました!映画化系!大作ですね、「ピンポン」!松本先生も神だね~神スギル!!現在スピリッツにて連載中の「竹光侍」も最高だし「ZERO」は曲名にしちゃったくらい好きだし「鉄コン筋クリート」は基本だね~。あ、これも映画化されてた!さすがやのう~松本先生。完全に天才です!線一本が誰とも違う。最近のタッチはもはや水墨画アーティストのごとし。感服!







来たね~「ペット」!これもね~、設定イル過ぎ!映画いけちゃうな~。この人も頭の中身を絵に落とし込むスキルがハンパじゃない!ストーリーやばし!!これSFXガン使いで映画にしたいなぁ~。三宅先生はスッゲーおもれーギャグマンガも描けるんだけど、こういうシリアスな作品の時の緊張感は凄まじい!そして俺はそういう漫画家が好みのようです。読んでくだしゃんせ!







ここらで女性も。柏木ハルコ先生、大好きな漫画家さんです!他にも好きなのいっぱいありますね~。「ブラブラバンバン」に「いぬ」に「地平線でダンス」に「鬼蟲」、全部ヤバス!女性がね~、また綺麗なんですよね~。そんでどの物語もエロスの混入具合が大変ケッコー!この「花園」もエロビデオみたいな展開に唖然!そして横たわる深い闇に沈む、と。名作!読まないと!





つーかこれ終わんないからまた書きますわ。いったんピース!