BRON-Kの「ROMANTIK CITY」が好き過ぎて繰り返し聴いている。

この甘酸っぱさはいかんともしがたいのー。掴まれる。

フックの「ロウ~マンティック!」が癖になり待ってしまう。

あの言い方!かっけー。

内容も凄まじくリアルで美しい。

俺も15年B-BOYやってるからこういう曲聴くと遠い目は必至。

いや~...いいね~素晴らしいね。

つーかヒップホップだね~。ロウ~マンティック!



こういう曲が映画とかドラマのタイアップ取れたら面白いのに。

そのくらい絵が見えるリリックだね~。

BRON-Kの青春をドラマ仕立てで観た気分になるね。

そんでこの曲はフックで「♪BACK CITIES BACK♪」と歌われているわけ。

となるとユウちゃんの「BACK CITY BLUES」を聴きたくなるわけで。

久々に聴いてみた。


....


ロウ~マンティック!鉄板だった。

いや~この曲嫌いな人とかいるのかなあ?やっぱコレやばいぜアニキ!

俺がライムスのブログに書いたような記憶が蘇る。

音楽は不思議だな、ただの空気の振動が心を動かすなんて。

言葉はすげーな。言霊の持つイメージの持つ力ってパネーや。



10年前にユウのアニキが「BACK CITY BLUES」を作った。

そして10年たってBRON-Kが「ROMANTIK CITY」を作った。

おお、日本語ラップってすげー...。正にロウ~マンティック!

内容も切り口はちがうが人生を歌うというところで一致している。

ホント人生はロマンティックだのう。よく言ったBRON-K!

喜びにしろ悲しみにしろ遠い思い出は人を遠い目にさせるね...。



そんな二曲だが聴いたことなければ聴いてみな、保証します!

実に味わい深い良質の日本語ラップであります。

ラップ嫌いの貴方にも刺さる内容だと思われます、ご賞味あれ。

さてと...O-EAST間に合うかなあ?

TSUTAYAのイベント行ってきます!

THA BLUE HERB、SEEDA、SD JUNKSTA、GEEK!

どんなメンツだよ!アホかッ。行くよそりゃ。

誰の企画なんだ?ツボがイマドキ過ぎるね。

気が向いたらレポします!楽しみじゃわい。

ほなまたです~、ロウ~マンティック!

ちゃお。