姉貴のバースデーじゃねーか...

裕美、おめでとー!!HAPPY B-DAY!!

俺の5個上だから... もう38か おとなじゃーん!あたりめーか

相変わらず年相応に見えねーけどな アメリカにいると余計そうだろうな

俺の甥っ子と姪っ子は元気なのかい?また日本に連れて来いよな...





俺の姉貴はかなり長いことロスに住んでるんだ

俺とは正反対の人生を歩んでる まあ自慢できる兄弟だぜ

中学出てすぐにミルウオーキーに一年留学したっけ

ド派手になって帰ってきて焦ったけどすぐもとに戻ったね

この時点ですでに英語ペラペラよ 俺はビビったねー結構

それから千葉の女子校一年遅れで三年間通って

柏の大学に入ったっけか 俺が高校辞めて腐ってた頃だな

柏の大学はロスに姉妹校があったため日本で一年勉強してロスへ

それだって恐ろしい倍率の奨学生として行ったわけ

全国で二、三番目にあいつはアタマが良かったんだ パネ!

んでそれからずーっとロスだね 俺がグダグダBボーイだった頃だね

大学出てまだ勉強し足りなくて大学院まで出て...

まるっきりジャンルの違う商社に就職した w

俺んちの家族はみんな新喜劇ばりにズッコケタよ 懐かしいなー

だからそれから何年後かに俺がデビューしたのを聞いて驚いてたな

まあうちの家族はみんな驚いたもんだがね あんたが音楽!?ってさ

俺は水泳でオリンピック行くか漫画家になるって家族は思ってたからね

それからもずっと姉貴はロス在住 もうこっちは住めねーべな~

その後婚約→婚約破棄→違う男と結婚→今に至るって感じ

もう子供も二人!かっわいーんだよまたこれが...

俺の小さな目にムリクリ入れても痛いなんて思わないね絶対

俺泣いちゃったもの あいつが一人目のケンジを産んだって聞いた時

で昨年末にもう一人産んでもうあいつも二人の子の母だもんな

もう一人欲しいなんて言ってるらしいしな 旦那のジョーも大変だ w





俺は昔姉貴が羨ましかったんだ 俺にないもんを持ってるからさ

それは「まっとう」ってこと 世の中に認められること

子供の人生で一番最初に世の中のふるいにかけられるのは受験じゃん

俺は勉強もちろん嫌いだった アタマ悪いつもりは全くなかったけどね

けどあいつは「勉強って楽しいよ」ってさらっと言いやがるんだ

現国しばらく勉強してアタマ疲れたら気分転換に数学始めるタイプ

すげーなー姉ちゃん 俺そんなことできねーよって思ったもんだ

でも俺も若くてツンツンしてたからね その頃そんなこと言えなかった

俺は家族の中で浮いちゃってるのがコンプレックスだった

働きモンの親父 優しいお袋 頭のいい姉貴

俺んちはBボーイには珍しく「まっとう」な中流家庭だったんだ

俺はまっとうに生きられない若者だったため街に出て自分を汚した

俺はあいつらとは違うって思って家と家族を遠ざけた

俺はそんなつまんねー人生歩まねーって思ったもんだ 思春期だね~

テメーが恵まれてることに気付きもしない 悪かったよみんな

でも俺がデビューしたって聞いて誰よりも喜んでくれたのは姉貴だった

大ちゃんすごいね!ってさ 俺は... 嬉しかったんだな 多分すごく

姉貴が俺を誇ってくれる日が来るなんて俺は夢にも思わなかった

いやもちろん嫌われてたわけじゃねーんだけどさ 

俺は自分と裕美は住む世界が違うって思い込んでたんだろうな

実際違うんだけどさ でも認めてくれたんだよ あんた凄いってさ

社会ってのは違う価値観の人間が集まって形成されてるじゃん

その中にはまっとうな人もアウトローもいるわけで

それぞれがそれぞれのコミュニティーで生活してるわけだ

ジャンルの違う生活してる人になかなかリスペクトはできねーよ

つまり今思えば俺に取って自分の家族がそうだったんだな

俺だけが汚れてるように感じる家庭だったからさ

だけど俺は家族を克服したよ 長い長い呪縛が解かれたんだ

だから今俺はこうしてられる... 俺を見捨てないでくれてありがとう





だから今は胸を張ってでかい声で言ってやらあ

姉貴は俺の自慢だぜ 親父もお袋も俺の誇りだ

いつでも連絡取り合う甘いファミリーじゃねーけどさ

俺はあんたたちの家族でよかった この人生を送れて幸せだ

愛してるぜ 俺を見守ってくれ 俺も見守ってるからな

最後にもう一度

裕美、HAPPY BIRTHDAY!