1月から、NISAで投資信託を毎日積立してきましたが、やはり一括購入します!ただし、今年の枠を3回に分けてだけどニコニコ


投資に回してない資金にも、どんどん増えてもらおうと思って!


3回に分ける理由は、一括購入した後に下がってしまうと、資金を投入する枠がないのが精神的にツライからです。


NISAは、損益通算が出来ないため、負けない投資が大事だと思います。


投資信託なら、10年、20年と世界やアメリカの経済がずっと成長せずに、停滞したままというのは考えにくいので、利益が出やすいと考えています。NISA枠に適した投資は個別株よりも投資信託かなと思いますので、NISA枠は全て投信で埋めます。


昔は投資の素人のくせに、投信をすごくバカにしてたんですよね。絶対資産増えないだろうと思って。でも今はiDeCoの経験もあって、投信もちゃんと増えることが分かってきましたから、これから作るコア資産投信で固めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますニコニコ