我が家はまだ子供が小さいので、子供に毎月お小遣いはあげてないんですが、大人もお小遣いはありません!


お小遣いがなくても、ストレスが溜まって、浪費に走ってしまう心配はありません。


自分用に買いたい物はポイント優待券を使って買うようにしていて、現金支出を出来るだけ抑えつつも、生活の質は下げてないんです。


基本ミニマニストで、物は増やさない方ですが、家に置く物は優待で上質な物を選ぶようにしています。ときめく物に囲まれているので、満足度は高いです。


PayPayで貰ったPointは運用で増やしていて、はるやまでジャケット買うのにも使っています。


どうしても高額な物を買いたい時は臨時収入を使い、家計にダメージを与えないようにしています。


また、株の配当金を使うこともありますニコニコ

JTは1400株持っていますので、税引後で21万も貰えるますから、ご褒美用には十分です✨