今日は久しぶりに娘とドライブ。

行き先は福井県の三方五湖レインボーラインです。


途中の展望台Pにて1枚。今日の現地の天気は曇りでしたが、この時は運良く晴れ間が広がり、日本海がきれいに見えました。







リフトに乗って山頂公園へ。

曇り空が広がっていましたが、その分涼しい中で過ごすことができました。



娘がこんな写真を撮り・・・


私も負けじと撮ってみたら・・・


カップのマークは見えないし、傾いてるし、美味しくなさそうとダメ出しが😭


おじさんはこれが限界なのです。



峠ステッカーもしっかりゲットして下山



福井から滋賀へ移動し、高島市にあるピッツェリアマキノさんへ。


写真撮る前に食べてしまいましたが、マルゲリータとディアブロです。

もちちん美味しいのですが、量もたくさん。お腹いっぱいいただきました。



ピザ屋さんの駐車場にて。

とても長閑なところです😊


この頃にはしっかり晴れ、日差しも強くなってきました。




メタセコイヤ並木を助手席の娘が撮影。

緑が鮮やかです。


本当はこの辺りを散策する予定でしたが、私は食べ過ぎ、娘は日傘を忘れたということで車内から眺めました。


娘とのドライブ。

会話はそこまで多くないですが、それでも娘との2人の時間というのはとても貴重で、父としてはやはりうれしいものです。


さていつまでいっしょに出かけてくれるかな😊